ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

トリック

2024-01-25 21:48:59 | ※先あり
緑色の服を着て撮った特撮らしい馬ドラマーのショート。

「オレオレ万物啓蒙指導者な俺様私様に対する養育義務拒否は堕○女か結婚詐欺男有罪!」
「俺様から振っただけだけど、浮気被害正夫権!」
「とにかくアレニモコレニモソックリだから、アイツが悪くて俺様が被害者!」
などの二転三転支離滅裂ガイキチオレオレ五輪選挙最高裁攻撃でお馴染みのカルト日本黒サブロめ!教団ダシ教祖が、
使用済みオレオレ設定の辻褄合わせが出来なくなっているだけでなく、仲間割れでも沈んで行く様子を表しているっぽい?

緑色を使った特殊効果に関して言うと、
・犯罪で私(緑色)を娑婆から抹殺している事を表している
・私の成果・プラス方向因果応報や知財を横取り・強盗して来た事を表している
などが考えられる。

その他に思い当たるのは、
私が新規製造したプロフィール画像が白黒のギター以外(背景部分が)緑色系なのだけど、
実際には特殊加工という程でもないけれども最初から加工を前提として小道具の色としてオレンジ色と緑色を使っていた事とリンクしているのではないかということ。

反対色の配色にする事で後で掛ける加工(エフェクト)の自動処理が問題無く出来るようにしたかったのと、
ハンドルネームに合わせてネオン・グリーンの林檎を加える為に小道具の林檎実物を元の赤から緑色に変える前提があり、背景の一部としてそれと一緒のネオン・グリーンを使いたかったので、林檎の赤に近い色の布を使ったから。

後で加工前の「畳障子界隈」っぽい撮影風景っていうか、元写真自体を載せるわ。
ただ、言うまでもなく、元写真は私が糞ダサ田舎者である証拠ではなく、
単に、私は貧乏な中でもアイデアがあって、手近にある物でそれなりに見える物を作ったという事を表しているだけだ。
エフェクトの掛け方からして分かる事は、私は所持品(ギター)の範囲内で柔軟にイメージを先に作って、それに合わせて所持品の範囲内で使えそうな物(その他小道具)を使ったということ。

時計の部品を箱に突っ込んで高速でブンブン振り回してグチャグチャにして「これが超高速時計だ!買え!」と喚くようなカルト日本黒サブロめ!教団員とは全然違う方向性🙄

==========
では、以下が写真撮影・加工の様子となります。ブログ無料範囲内使用の都合でデータ量削減のため写真のサイズは小さくしています。

サイズがNikon Z fcで撮って、色彩・明暗・濃淡の表現力が豊かというか正確というか、スマホで撮った時のように後から色味調整しなくても自動のホワイトバランスで大丈夫でした。
「床に置いてるだけ」感を避けて立体感を出したかったので、皺を入れて、緑色の方は重力を感じられるような皺の形を意識しました。

元写真↓


幸い林檎の赤にかなり近いオレンジ色の布っていうかシーツ。このままだとあからさまにシーツっぽいけれども派手なネオン・カラーになる予定なので、これは別に問題無しとして...。

スマホでほぼいつも使ってるPhoto Editorという検索時に埋もれそうな名前のアプリで、エフェクト1内の「カラー置換」を使用して...
気が急いていたため、うっかり先にオレンジ色をネオンにしたら、緑色の方の色味を後から変えようとするとネオン・グリーンの色まで変わってしまって😅正しい順番(緑色の色味を先に変更→オレンジ色の色味を変更)でやり直した。
緑色の方は、思い描くネオングリーンに合い多少対比力も増すように青み増し。
それと、ギター本体の映り込みも「ドロー」で黒く塗り潰して消しました。


立体感を更に増したかったのと、前述の通り、(青み)緑色の方は色がネオングリーン程派手ではないので「普通の布」感があるので、光を加えました。これも上述アプリのエフェクト1の中から「ライトアップ」を使って。ブラシ系手書き。この辺になってくると疲れてて雑になってました😅



以上。
22:40




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。