「世界の終わりの物語+」

銀貨30枚を陶器師の家に投げ捨てよ!ぜんぶ嘘。

「魔王軍最強の魔術師は人間だった」感想

2024-07-07 19:00:15 | アニメ
『魔王軍最強の魔術師は人間だった』は、
羽田遼亮による日本のライトノベル。wiki
今期のアニメ「魔王軍最強の・・・」第1話観た
主人公が「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、
 どう愛でればいい?」と同じキャラデザ?

また イエス・キリストの物語
髑髏の姿と 人間の姿
見た目は怖いのに 凄~く優しい存在
「主」は 赤い魔物

本当は骸骨の姿「アイク」
 =黄金バットとか怪獣8号が本当の姿
人間形態は擬態なんだよね~
ドクロの旗の下に集え!

 =イエス・キリストに従え!って意味

アニメキャラに付き物の
主人公「アイク」の額に×になってる髪の毛
ユニコーンのねじった角?
ただ単に こけた十字架かな?

開始早々 さっそくライカさん出て来たな
人間のメイド「サティ(13)」全力アタック女神
魔法使いの格好の「セフィーロ」がサクラさんかな?
「リリス」はそのままマリアなんだろうか?

塔の上に幽閉された
ローズアリア王国の白薔薇騎士団団長の
ツンデレ「アリステア」がアスカかな?
胸に十字の白薔薇騎士団

 =くたばれ十字軍!くたばれテンプラ騎士団

そんなことより
EDの曲「I still」がスゲ~気に入りました
だからグーグル翻訳使って
覚え書きなのです。

・・KOHTA YAMAMOTO feat. 明智マヤ「I still」和訳・・
 []はおっさんの勝手な注釈

Now I decide my way to go.
Don't be like a dove you hurt someone
and. If you want to defend your everything.
It's hard to know.

今、私は進むべき道を決める。
鳩のように[優しさで]誰かを傷つけないで そして
もしあなたが自分のすべて[この世界]を守りたいなら。
[その方法を]知るのは難しい。

You just took my hands and held me up.
But I look away my pains and gap.
That makes me face to everything with my real eyes.

あなたはただ私の手を取って、私を抱きしめた。
でも私は自分の痛みと隔たりから目をそらす[し続けた]。
[いつの日か]それ[手を取ってくれたこと]が
私を本当の目ですべてに向き合わせさせる。

It goes on without my own will.
They won't care about my tears fall.
These wounds still shows that no signs of healing.
Road seems so long and so far.
We can't see the end.

それ[この世界]は私の意志とは関係なく続く。
彼ら[平和を望まない者]は私の涙を気にしない。
これらの傷はまだ癒える兆しがない。
道はとても長くて遠いようだ。
終わりは見えない。

Forgive and learn from all the mistakes we made show us future.
I wanna know your shape that you in.
I just want to know what makes you.
To take your hands.

私たちが犯したすべての過ちを許し、そこから学ぶことで未来が見える。
あなたの姿を知りたい。
何があなたを形作るのか知りたいだけ。
あなたの手を握るために。

I was magic when I live in my heart.
It's not dead It has lost by angry knives.
Get some and loose some to breathe in here.
What is the truth.

私が心の中に住んでいたとき、私は魔法だった。
それは死んではいない。怒りのナイフによって失われたのだ。
ここで息をするために、少し手に入れ、少し失う。
真実とは何か。

It goes on without my own will.
They won't care about my tears fall.
These wounds still shows that no signs of healing.
Road seems so long and so far.
We can't see the end.

自分の意志とは関係なく、それ[この世界は]は続いていく。
涙が流れても誰も気にしない。
この傷はまだ癒える気配がない。
道は長くて遠い。
終わりは見えない。

My tears will help someone's heals.
Your hands have too much mean for me.
And I remember your every action.
Road seems so long and too far.
We can go on.

私の涙[犠牲]は誰かの癒しに役立つだろう。
あなたの手は私にとってあまりにも意地悪だ。
あなたの行動を一つ一つ覚えている。
道は長くて遠い。
私たちは続けられる。

So play your own role.
For me and for you.
We can take our hands
(I know it's hard to go on. Open up your eyes But I still be in here).

だから自分の役割を果たして。
私のために、あなたのために。
私たちは手をつないでいられる。
(続けるのは難しいのは分かっている[から]。目を開けて[貴方の右目を持つ私の手を取ってください]。でも[世界が終わっても]私はまだここにいる)。

・・・終わり・・・

「魔王軍最強の魔術師は人間だった」ED |
KOHTA YAMAMOTO feat. 明智マヤ「I still」

この世に平和をもたらそうと 孤軍奮闘
「主」イエス・キリスト
我らは貴方がしてくれたことを忘れません
たとえそれが失敗だったとしても

わたしたちは 終わりの時までお供いたします アーメン。

コメントを投稿