「世界の終わり+」

「パラノイアの妄想日記 全部嘘!怪談」

「好きと嫌いとゼロ」

2023-04-05 19:00:30 | 筋肉反射テスト
自分とは何か?
 =何を好きで?何を嫌いか?
好きなものを 好きと言い
嫌いなものを 嫌いと言えるのが

「目覚めた者」なのだ

この簡単なことが
ここでは とても難しい
なぜならば 人は取り戻そうとするから
自分を満たすことに 躍起

この世界の ほとんどの人間は
ゾンビやヴァンパイア
限界を越えて失っちまった 存在
飢餓感に支配されてる

大きな喪失感に囚われて
取り戻すことに躍起になった意識は
好き嫌いが逆転する 阪様になる
斜めになっちまう

おっさんは 好きでパチンコするが
「好き」と認識してるのは意識
魂は「大嫌い」
なぜ 意識が誤認するかと言えば

「取り戻したいから」なのだ

パチンコ嫌い!を認めれば
失ったお金は 取り戻せなくなる
二度と賭けることはしないし
返しに来ても 受け取らねぇ宣言!

嫌でしょ?返して欲しいじゃん

意識は 嫌いなものを
「好きなんだ」と自分を騙す
失ったものが大きければ大きいほど
記憶がなかったらなおさら

そういう傾向は強くなる

ギャンブルなんてわかりやすいけど
人間関係や宗教や組織に哲学思想
色々なものに この問題は存在する
DVから抜け出せないとか

信者が狂信的な宗教は たいていこれ

自分が何を好きで 何を嫌いか
魂と意識が 完全に一致している者を
「覚者」と言うのだ
これが すげ~難しいんよ

好き嫌いを明確にすることは
恩を受けた相手には 恩返しをし
酷いことする相手とは 縁を切ること
プラマイを ゼロにする行為

ゼロを目指した者しか 最後に残らない。

とりあえず 恋人がいる人は
「この人のこと本当に好きですか?」
筋肉反射テストで聴いてみて
YESがでないなら 熟考すべきなのだ

おっさんは 人類が大嫌い
もう 返してもらおうとは思わない
愚かすぎて笑える人類と
共に滅びようとは 思わない

悟るとは 縁を切ることなのだよ。

ぺこぱ - 「Earth」Music Video

『怪盗グルーのミニオン危機一発』の
マーゴのボーイフレンドのモデルは
ぺこぱの松陰寺太勇だと 勝手に思ってる
「この星の悲鳴に耳を澄まそう」

時はもう戻せない。

コメントを投稿