「世界の終わり+」

「パラノイアの妄想日記 全部嘘!怪談」

『世界の終わりから』雑感

2023-04-07 19:00:13 | 映画
映画『世界の終わりから』
youtubeで出て来たので 冒頭40分見た
面白そうだけど結末はどうなるんだろうね?
脚本監督は 紀里谷和明

おっさんが嫌いな ヒカルの元旦那
色眼鏡で観ちゃうよね~
いや 金払って観に行ったりしないので
関係ないか…。


この世界のシナリオは 決まっている
そりゃ正しいけど
夢を見ている 本人に
世界を救うことを求めるのは 間違い

救われるべきは「少女」であり
世界ではないのだ
世界を救おうとすればするほど
人類は滅亡してしまう

そしてまた 最初から
メインキャラだけが復活して やり直し
世界は何度やり直してきたの?
予告のビー玉は12個 やっぱ12回か?

映画『世界の終わりから』予告編

12000年×12=144000
やり直しは あきたよね~

この世界のシナリオは 決まっている
そのシナリオを変えることが出来るのは
「悪夢」を観ている女の子だけ
結末を少しでも良くしようとするには

女の子を 幸せにしなければならない

そのために ヒーローは存在する
だが 彼が最後にやらなければならないのは
女の子を救うか?世界を救うか?の
二択の選択を迫られ

世界を捨てて 女の子を選ぶことなのだ

シナリオ通り ヒーローが
「悪」を 一人残らず滅ぼせば
女神を幸せにしようと
生きた者たちだけは 救われる

この方法が 実現しなければ
誰も 救われないのだから
選択肢など 本当はないのだ
世界を 終わらせるだけ。

同級生のタケル君がヒーロー?
右腕に器具をはめて 足が不自由
=「主」イエス・キリストは右腕が義手
そして 足は無い

「足なんて飾りです 偉い人には分からんのです。」

映画『世界の終わりから』本編先行配信第8話

キットカットのCMが良い
絶滅危惧種 セーラー服の女子高生
セーラー(sailor)とは。1 水夫。船員。水兵。
セーラ(〈イタリア〉sera). 夕べ。夕方。

Sarah(Sara)はヘブライ語で”淑女””王女”

ヒロインは伊東蒼(演)志門ハナ
「伊」字源 「人」+音符「尹」。 「尹」は、手で神杖を持った様を表わす象形文字。 伊は神の意志を伝える聖職者。
しもん=シメオン(Simeon)は、古代ユダヤに由来する男性名。 原義は「聞く、耳を傾ける」。

「東からの聖職者に耳を傾けよ&蒼花」

人類の存在意義は
根源の女神を幸せにすること
服従するのではなく 救う
彼女を 癒すこと

そのために生きた者だけが
世界が終わった後も 存在を維持できる
存在し続けるのも
世界と共に消えるのも 自由

我らは ヒーローのしもべ。

コメントを投稿