「想い出がいっぱい」は、H2Oの5枚目のシングル。1983年3月25日発売。フジテレビで放送されたテレビアニメ『みゆき』の主題歌に起用された楽曲で、中学校や高校の音楽の授業や合唱コンクールで選曲されることも多く、幅広い世代に知られている楽曲である。コピペ
三角関係漫画「みゆき」
主人公「若松真人」が イエス・キリスト=虎子
義妹「若松みゆき」が 女神サクラ=虎視餡子
「鹿島みゆき」が 女神アスカ=鹿乃子のこ
若松=ヤングパイン
=ジュ―ンルパン
=松油注がれたジーザス=メシア
(yang=フランス語 jeune)
「みゆき」~みちゆき
~十字架の道行かな?
H₂Oは「イエス様が王である」って
意味になるんだよ・知らんけど~
みゆき=三人のイエス様?
「想い出がいっぱい」
=讃美歌だって わかれば
歌詞の意味は簡単に解けるはず
とけるでしょ?
アニメ みゆき EDリマスターVer
想い出がいっぱい H₂O
窓枠は十字架のメタだよね~
☆「想い出がいっぱい」H₂O みゆき 歌詞 意味考察 ☆
( )は おっさん注釈
古いアルバム(聖書)の中に
隠れて想い出がいっぱい
(再臨主のまだ幼い)無邪気な
笑顔の下の日付けは遥かなメモリー
(とてつもなく長い年月の記憶)
(いままでの)時は無限のつながりで
(君はまだ)終わりを思いもしないね
(盗人のように再臨した君の)
手に届く宇宙は限りなく澄んで
君を(透明に)包んでいた
(再臨主だと誰にもわからない)
(いまから)大人の階段昇る
君はまだシンデレラ(灰かぶり姫
=灰をかぶって身分を隠した神)さ
幸福は誰かがきっと 運んでくれると
(誰かが王になってくれると)
信じてるね
少女(聖女)だったと
いつの日か 想う時がくるのさ
キラリ木曳れ陽のような
眩(悲)しい想い出がいっぱい
(ゴルゴダの森=モンマルトルの丘)
一人だけ横向く記念写真(磔刑図)だね
恋を夢見る頃
硝子の階段降りる
硝子の靴 シンデレラさ
(透明になって盗人再臨する主)
踊り場で足を止めて時計の音
(世界の終わりまでの時間を)
気にしている
少女(聖女)だったと懐しく
振り向く日があるのさ
(これから)大人の階段昇る
君(再臨主)はまだシンデレラさ
幸福は誰かがきっと(王になって)
運んでくれると信じてるね
少女(聖女)だったと
いつの日か 想う時がくるのさ
少女(聖女)だったと
懐かしく 振り向く日がくるのさ
・・・歌詞考察終わり・・・
森口博子
「想い出がいっぱい / with 鳥山雄司&神保彰」
(「みゆき」エンディングテーマ)
白いイス=無原罪のイエス様
ピラミッドの砂時計
=終わりの時は近い
鳥と神と森の三人で立つ=磔刑図
我ら聖霊にとっては常識
イエス様は男の姿の女神である
「男はつらいよ」の本当の意味は
男になるのはつらい
「王になるのはつらいよ」なのだ。
【ロシデレ】「想い出がいっぱい」
|ノンクレジットエンディング(第3話)
ロシデレの中では
アーニャ=アリサ=アスカで
妹 周防有希がサクラで
主人公 久世政近がイエス様だな
誰を嫁にもらう?ぜんぶだよ!。
想い出がいっぱい
May J.~五月のジーザス?
この世は五月に終わります
五月=皐月=十字架の上に四姫の月
May+サツキ=みゆき?
「皐」
会意。白と、夲(とう)(すすむ。は変わった形)とから成る。白光が放出するさまにより、しろい意を表す。「皞(カウ)」の原字。借りて、魂呼(たまよ)びの声の意に用いる。コピペ
たま‐よび【▽魂呼び】
死者の名を呼んで、離れていく魂を呼び戻す儀礼。枕頭や屋根の上で、あるいは井戸の底に向かって大声で呼ぶ。たまよばい。コピペ
「陰暦五月の田植時に必要とする女手。」
=五月女=早乙女=十字架の日の乙女
米(メシア)が作りたい!
馬車芽めめ=ライカは足にしがみつく
「皐.」で五姫だな アーメン。
TVアニメ「しかのこのこのここしたんたん」
オープニング映像『シカ色デイズ』
ぬん。
三角関係漫画「みゆき」
主人公「若松真人」が イエス・キリスト=虎子
義妹「若松みゆき」が 女神サクラ=虎視餡子
「鹿島みゆき」が 女神アスカ=鹿乃子のこ
若松=ヤングパイン
=ジュ―ンルパン
=松油注がれたジーザス=メシア
(yang=フランス語 jeune)
「みゆき」~みちゆき
~十字架の道行かな?
H₂Oは「イエス様が王である」って
意味になるんだよ・知らんけど~
みゆき=三人のイエス様?
「想い出がいっぱい」
=讃美歌だって わかれば
歌詞の意味は簡単に解けるはず
とけるでしょ?
アニメ みゆき EDリマスターVer
想い出がいっぱい H₂O
窓枠は十字架のメタだよね~
☆「想い出がいっぱい」H₂O みゆき 歌詞 意味考察 ☆
( )は おっさん注釈
古いアルバム(聖書)の中に
隠れて想い出がいっぱい
(再臨主のまだ幼い)無邪気な
笑顔の下の日付けは遥かなメモリー
(とてつもなく長い年月の記憶)
(いままでの)時は無限のつながりで
(君はまだ)終わりを思いもしないね
(盗人のように再臨した君の)
手に届く宇宙は限りなく澄んで
君を(透明に)包んでいた
(再臨主だと誰にもわからない)
(いまから)大人の階段昇る
君はまだシンデレラ(灰かぶり姫
=灰をかぶって身分を隠した神)さ
幸福は誰かがきっと 運んでくれると
(誰かが王になってくれると)
信じてるね
少女(聖女)だったと
いつの日か 想う時がくるのさ
キラリ木曳れ陽のような
眩(悲)しい想い出がいっぱい
(ゴルゴダの森=モンマルトルの丘)
一人だけ横向く記念写真(磔刑図)だね
恋を夢見る頃
硝子の階段降りる
硝子の靴 シンデレラさ
(透明になって盗人再臨する主)
踊り場で足を止めて時計の音
(世界の終わりまでの時間を)
気にしている
少女(聖女)だったと懐しく
振り向く日があるのさ
(これから)大人の階段昇る
君(再臨主)はまだシンデレラさ
幸福は誰かがきっと(王になって)
運んでくれると信じてるね
少女(聖女)だったと
いつの日か 想う時がくるのさ
少女(聖女)だったと
懐かしく 振り向く日がくるのさ
・・・歌詞考察終わり・・・
森口博子
「想い出がいっぱい / with 鳥山雄司&神保彰」
(「みゆき」エンディングテーマ)
白いイス=無原罪のイエス様
ピラミッドの砂時計
=終わりの時は近い
鳥と神と森の三人で立つ=磔刑図
我ら聖霊にとっては常識
イエス様は男の姿の女神である
「男はつらいよ」の本当の意味は
男になるのはつらい
「王になるのはつらいよ」なのだ。
【ロシデレ】「想い出がいっぱい」
|ノンクレジットエンディング(第3話)
ロシデレの中では
アーニャ=アリサ=アスカで
妹 周防有希がサクラで
主人公 久世政近がイエス様だな
誰を嫁にもらう?ぜんぶだよ!。
想い出がいっぱい
May J.~五月のジーザス?
この世は五月に終わります
五月=皐月=十字架の上に四姫の月
May+サツキ=みゆき?
「皐」
会意。白と、夲(とう)(すすむ。は変わった形)とから成る。白光が放出するさまにより、しろい意を表す。「皞(カウ)」の原字。借りて、魂呼(たまよ)びの声の意に用いる。コピペ
たま‐よび【▽魂呼び】
死者の名を呼んで、離れていく魂を呼び戻す儀礼。枕頭や屋根の上で、あるいは井戸の底に向かって大声で呼ぶ。たまよばい。コピペ
「陰暦五月の田植時に必要とする女手。」
=五月女=早乙女=十字架の日の乙女
米(メシア)が作りたい!
馬車芽めめ=ライカは足にしがみつく
「皐.」で五姫だな アーメン。
TVアニメ「しかのこのこのここしたんたん」
オープニング映像『シカ色デイズ』
ぬん。