「世界の終わり+」

「パラノイアの妄想日記 全部嘘!怪談」

「1000のバイオリン」考察

2024-04-04 19:00:00 | ひまわり組
「1000のバイオリン」は、
日本のロックバンド、THE BLUE HEARTSの
通算15枚目のシングル。wiki

1000のバイオリンってなんや?
本物のキリスト教徒ならわかる
たぶんこれであっているはずの
お話なのだ 知らんけど

クレヨンしんちゃん
ふたば幼稚園にはひまわり組とバラ組が存在
でも バラ組はほとんど出てこない
たぶんそうでしょ?あんま観てないしな~

なぜなら ひまわり組に比べて
バラ組の人数は とても少ないから
ひまわり組は 144000人だが
バラ組は 1000人しか居ないのだ

圧倒的少数派!

バラ組の構成員は
昔は敵だった者たち
イエス・キリストの軍門に下った
もと悪魔(人間)たちだな

1000のバイオリン=1000のバラリリン
 =1000のバラ組悪魔(人間)

かつては敵だったが
「主」イエス・キリストに
10円で雇われた者たち
「からくりサーカス」であったな

10円=〇と十=天国への切符

「ヒマラヤほどの消しゴム」
世界の終わりヒマワリのような太陽が
この世を消し去ることやね
終わりまで楽しいことをしよう!

「ミサイルほどのペンを片手に」
ミサイル=投げ込まれたもの
ペンの語源は羽根
片手に=天秤の片方にかな?

投げ込まれた天使=イエス・キリスト

「ハックルベリーに逢いに行く」
hackl [複数形で] (おんどりなどが怒った時に逆立てる)首の回りの毛,頸羽. コピペ
ベリー=いちご=一児
 =神のひとり子イエス・キリスト

シャンフロの鳥頭のサンラクのこと

「揺り籠から墓場まで馬鹿野郎がついてまわる」
ユリ籠=この世界のこと
墓場=世界の終わり全てが死にます
バラ野郎がついてまわる やね・・・

「台無しにした昨日」
昔は悪の手下だったことは
帳消しなんやね
知らんけど~。

1000のバイオリン【歌詞付き】ザ・ブルーハーツ

からくりサーカス episode 35

バラ十字組 「報酬は10円」
アルレッキーノやパンタローネ
コロンビーヌそれに阿紫花英良
真の意味で回心した者たち

盲目から開眼する者=八咫烏。

コメントを投稿