グランモデルズ・Blog

Lesson写真、お仕事の写真、雑感、いろいろな事を一方的に書き綴っていきます🎶

印刷物あがり

2014-04-08 22:22:24 | お仕事関連

 

今日は名古屋市内の中学校でほぼ入学式が行なわれました。どうにか桜ももちましたね。

先週末土曜に発売された中日新聞「こどもウィークリー」より、こどもトレンドのコーナーに、グランモデルズから2名のキッズが出演しましたので掲載します。

お子さんでも使いこなせる万年筆特集です。

最近TVでもよく万年筆特集が組まれていますね。

力まずに使いこなせるとなると、小学校高学年からくらいでしょうか。

カメラ目線でなく、上手に外している表情にもご注目です。不慣れな方がやろうとすると、やたら白目が目立ってしまいます。

コツはほんの少しだけ目線を外し、対象物を決めて「見る」ことです。

親子設定だと、ママ(パパ)役のモデルさんが「次は壁の時計を見ようか」とか「スタイリストさんを見よう」とかリードしてくれるのですが、キッズ同士どのように打ち合わせしたんでしょうね。カメラマンさんだけからの指示かもしれませんが、二人の目線がほぼ合っていてお見事ですよ(^^)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事+Lesson | トップ | お仕事 »
最新の画像もっと見る

お仕事関連」カテゴリの最新記事