グランモデルズ・Blog

Lesson写真、お仕事の写真、雑感、いろいろな事を一方的に書き綴っていきます🎶

お仕事、オーディション、レッスン

2014-04-26 17:30:58 | お仕事関連

 

今日はチラシ広告撮影が市内で。お仕事の際に、印刷物の上がりを頂いたそうで、お母様から一緒に送ってもらったのでご紹介です。私たちからもお仕事の上がりをクライアントにお願いする事もありますが、直接頂けると有り難いですし、助かりますね。

1時間弱で撮影終了の報告。土曜日でしたが、お疲れさまでした。

 

昨日は夕方オーディションと金曜レッスン。オーディション後にレッスンに移動して来たキッズも。オーディションは大人数で、一人一人にかかる時間が今回は大変短く、写メは無しです。オーディションメンバーの皆さんお疲れさまでした。

ポーズレッスン前半参加者は大変少なく、ものすごく充実したレッスンでした。光衛さんからの指示も受けやすく、パソコン前での社長の指導、鏡の前でスタッフCの指導、またお母様たちともじっくりお話が出来て、いいレッスンでした。

後半レッスンも光衛さんの見本ポージングがあったり、お得な金曜レッスンだったと思います。後半は年齢が上の子対象だったので、ちょっと難しいですが踏み込んだ指導もありました。ただなんとなく写ってはいけない、なんとなくポーズチェンジをすればいいのではない、等々。みんなの心に響いてくれたかな?

さて、オーディション日時や本番撮影日が決っている案件から、撮影日が未定の案件まで合わせると、ここ数日は連休前のせいでしょうか、連日大量の書類提出に追われていました。この4月はいつになく本当~に疲れました。お問い合わせから書類選考までかなり速いスピード案件から、提出後まだまだ音沙汰が無いな~というのんびり案件まで本当にさまざま。

一つ一つの案件に求められる年齢層や性別は私たちには予測がつかず、いつ、誰がお仕事があるよとは、断言が出来ません。また口が酸っぱくなるほどここでも書いていますが、日程が出ていない案件はご父兄にお問い合わせは出来ませんし、HPの写真で直接指名で来るお仕事も非常に多いです。理想としてはとにかくいい写真を撮り、是非あなたを使いたい、また、顔を見てみたいと相手に思って頂く事です。

頑張っている全ての子たち、みんなの写真をクライアントに見てもらいたいという思いは今も昔も一緒。そして一人一人のモデルが頑張っている事もよくわかっています。可能性は誰にでもあり、みんな一緒です。

先日よりオンエア開始の寿がきやラーメンのTVCMに、グランモデルズのティーンズモデルが出演しましたので、ご紹介です→こちらでも。

大量の書類提出→オーディションを経たもので、当日はお店がオープンする前に撮影を終えなければならなかったので、非常に朝早い集合でした!夜見るとキケンなCMですね(笑)。昨夜レッスン後に、お母様方含め、みんなで事務所で見ていたんですが、余計にお腹が空いてしまいました。

さすが現役、サワヤカで可愛い女子高生ぶりに、私たちもとても感動させられました。何度も何度も再生しては、15秒の映像を見ながら、1日の疲れが吹っ飛んで行きました。私たちこそみんなの頑張りから元気や力を頂いているんだと実感させられました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事 | トップ | 今日のお仕事、印刷物あがり »
最新の画像もっと見る

お仕事関連」カテゴリの最新記事