グランモデルズ・Blog

Lesson写真、お仕事の写真、雑感、いろいろな事を一方的に書き綴っていきます🎶

日曜レッスン、オーディション

2015-11-17 11:30:09 | お仕事関連

    

   

週末は日曜レッスンが、事務所上のスタジオサリューで。

オーディション対応レッスン~小さい子対象レッスン~ポーズレッスン~ダンス~ウォーキングレッスンと、終日に渡ってのレッスン。振替もここで消化してもらうといいと思います♪

オーディションや小学1年生以下を対応する堀先生のレッスンはとても貴重。このレッスンを経験する事で、学校や幼稚園での生活、行事ごとにも成長を促して貰えるのではと思っています(大きな声の出し方や咄嗟の対応、待ち時間の過ごし方や姿勢、リトミック要素や本の読み聞かせも)。

ポーズレッスンはUSBを各ご家庭から持参して頂き、各個人のポージングのデータを次回のレッスンでお渡ししています。ご自宅でまたチェックする事も出来ますし、公募用の写真に転用して頂いたりとメリットは様々。もちろんレッスン時にもパソコン前で即チェック、鏡の前で更に手直しして、出来なかった点や良かった点をその日のうちにお伝えしています。

ダンスレッスンは基本3回のシリーズで1曲を完成させるスタイルで、3回目に通す時はちょっとした発表会形式で行い、ビデオ撮影させて頂き、後日DVDで完成ビデオをお渡ししています。

ウォーキングレッスンはまずは正しい基本の姿勢、歩き方から始まり、慣れて行くと、誰かと絡んだり色んなシチュエーションで楽しむ事も出来ます。ショーの少ない名古屋なので、公募のオーディションで役に立ったとの報告をよく受けています。

この日はヘアメイク、ヘアアレンジレッスンはありませんでしたが、ヘアメイク&ヘアアレンジレッスンでもポーズレッスン同様、最後に撮影を行い、後日USBにデータを入れて、お渡ししています。ポーズレッスン時は通常の白バックが多いのですが、壁を使ったりして女の子好みの背景で撮影していたりします。

と、このように各レッスンそれぞれに特徴、特色、メリットがありますので、上手に利用して色々受講してみて下さいね。

とはいえ、この時期は来年度のアルバム撮影を控えていますので、ポーズレッスンが多くなっていますね。人数が多いと待ち時間が発生したりバタバタしてしまいがちで申し訳ありませんでした。アルバム撮影時も、困った事や質問があればスタッフを捕まえて下さいね。

昨日週明けは夕方からオーディションが。当事務所からはキッズ、ティーンズモデルの参加でした。立ち会いの社長からママ役パパ役の皆さん方と懐かしい再会をしたと報告が。こういった機会もまたオーディションの醍醐味ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお仕事 | トップ | お仕事 »
最新の画像もっと見る

お仕事関連」カテゴリの最新記事