グランモデルズ・Blog

Lesson写真、お仕事の写真、雑感、いろいろな事を一方的に書き綴っていきます🎶

やっぱり晴れ女

2007-11-12 22:24:52 | Weblog
今日偶然にもスタッフAは鶴舞公園、スタッフCは熱田公園でロケでした。もちろん別々の媒体です。

朝早くから怪しい雲行きでしたが案の定メイクの途中から雨が降り始めたらしく、スタイリストさんの一人がそう教えてくれましたが、「決行!」は変わらず、ロケバスで出発しました。しかし移動中も激しく雨が降り続け「難しいかな~~」とカメラマンは渋い顔。

私はここ数年の「晴れ女」連続記録の実績を持ち出し「現場に着いたらやむかも。私ずっと晴れ女なので」とみんなを励まし?てみました。しかしフロントガラスに打ち付ける雨を見ながら「今日その記録はとうとうストップかなぁ…」なんて考えていました。空に向かって呪文でも唱えたらやむかも、なんて冗談を言いながらの車中。(以前美輪明○さんの本でそういう記述があったのでそれをネタに話が弾んでおりました)

この時点でスタッフAからメールが。「雨が降る前にすでにロケは終了した」との事。さすがに男性はメイクの時間がいらない分、出発も早く、もう終了しているとは。私はまだ移動中だというのに…。

そして現場に到着。なんと空が明るくなっているではありませんか。雨はかなり細かくなっており、これなら差し支えないとの事で撮影開始。ほとんど雨に降られず、無事あっという間にロケは終了しました。またロケバスに乗り、もと来た道を戻り始めるとまた雨が降り始めました。

カメラマンやスタイリストさんからは「Cちゃん本当に呪文を唱えたのでは??」「伝説になる」などと絶賛されながらの帰り道でありました。

スタジオに戻り切り抜きを数カット。今日のコートはクリスマス間近のチラシでセール品なのでとてもリーズナブルなお値段でそれこそ私が買い取りたかったです。そういえば熱田公園は紅葉がとてもきれいだったんですが、クリスマス直前のチラシの背景に紅葉が写り込んではいけないらしく、せっかくの紅葉はバックに撮れず残念でした。写メも撮りたかったのですが。駆け足ロケの為断念。

写真は、スタジオにて。大量のアクセサリーたち。あらゆる商品たちに対応するが為。その他、スカーフ、帽子、靴類もたくさんスタジオに保管してあります。

正午過ぎにスタッフCも撮影終了。そのままグランキッズの事務所に移動し、スタッフAと合流。今日は面接に立ち会う事ができました。色んな年齢のお子様たちや、たくさんのお母様たちにお会いできるのは新鮮だし楽しいです。みんな一人一人きらきらしてて可愛いなぁ…なんて思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます。 | トップ | 今日の面接 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事