グランモデルズ・Blog

Lesson写真、お仕事の写真、雑感、いろいろな事を一方的に書き綴っていきます🎶

お仕事、写真の上がり

2016-06-29 14:00:05 | お仕事関連

天満屋ハピータウン2017年度ランドセルカタログが出来上がりました。

昨年に引き続きお仕事させて頂きましたのでご報告です。遠方で出回るカタログですが、頂けるのは有り難いですね。

 

先週末のお仕事の後の終了報告を兼ねての写メです。お疲れさまでした。

こちらは日曜に行われた撮影会の様子。画像は、新しく所属するキッズの宣材写真の撮影ですが、無料体験撮影会、新しい所属者の撮影、そして元々の書属者の宣材写真の撮り直し撮影を毎回兼ねています。

やむを得ずレッスンの欠席が続いた方の振替として撮影をしている方もみえますし、書類選考の通りが悪い、また、髪型をチェンジした時に月に一度の撮影会を利用して頂いています。

振替の方は、振替として撮影して頂いていますが、新たに撮り直して頂く撮影に関しても、ヘアメイクさんに施してもらって、非常に格安な撮影会となっています(後日全てのデータを郵送でお渡ししています♪)。かなりお得な撮影会なので、所属モデルは上手に利用して、公募写真の提出や、ポストカードの制作にあてて貰ったりしてOKです。

事務所が立ち上がったばかりの、ごくごく少人数のモデル事務所だった時は、お世話になったクライアント様の住所をご父兄にお知らせして、お仕事の後のお礼や、年末年始のご挨拶を、お子さんに書いて送ったりといった事をオススメしていました。

大人モデルはコンポジットや年賀状、ポストカードを制作してクライアント様に自分で送るというのは当たり前の事なんですが(事務所任せにしないという事ですね)、稀にそんなキッズモデルもいました。

小さいお子さんが一生懸命書いた「おしごとのときはありがとうございました」なんて葉書やお手紙がスタジオに貼ってあるのを見ては、なんて微笑ましいんだろう、スタジオの方も嬉しかったんだろうな、と伝わって来たものです。

通常ヘアメイクさん込みで写真を撮るというのは高額だし、データがなかなか頂けなかったりするものなので、所属キッズは月に一度の撮影会を利用してみるのも気分が上がっていいものかもしれません。

(また、無料体験でお越しになられるお子さんは、ヘアメイク上がりでスタジオに入って頂いています)

 

こちらは雑誌に掲載されたもの、また、キッズ時計のお写真です。ご父兄に送って頂きました。楽しそうに撮れてますね(^^)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお仕事、印刷物あがり | トップ | お仕事、レッスン »
最新の画像もっと見る

お仕事関連」カテゴリの最新記事