れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

Google Earth& Mapsの使い方

2005年07月17日 | 日記

について詳しく書いてあるページを発見。(他にも色々あるだろうけど。)

激しくお勧め! Google Earth(Google Maps)

世界の名所の座標がまとまっているので、これをSearchに入力して飛べば、
名所にスグ飛べる。

万里の長城も、エアーズロックも、スフィンクスもちゃんと見れた。すげーラクチン。

ただ、ナスカの地上絵は、詳細写真がないのか、ちゃんと見えんかった。。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美少年)
2005-07-21 19:59:46
自分で万里の長城を探したんだけど見つかりませんでした。



これは便利だね。
返信する
えーっと・・・ (ラブきゃな)
2005-07-22 03:30:16
やり方がわかりません・・・



IT音痴?そうなの??



もうちょっと頑張ってみよ。
返信する
たとえば (gramr)
2005-07-22 22:11:38
Google Earthを立ち上げて、Searchウィンドウに、

40d41'21.11"N,74d2'40.11"W

を入れてSearchボタンを押せばほら、自由の女神に飛んできます。

簡単かんたん
返信する