れいんぼー日記

日々思ったことを徒然と。
マスゴミの悪事を暴こう

[TV]K-1Dynamite!

2007年12月31日 | 日記
ううむ、ちょっと見ごたえあったなぁ。

桜庭 VS 船木戦
船木久しぶりでどうなんかなぁ?と思ったら、なかなか。
ただ、桜庭相手だからなんとかなったけど、若いガッツり行くような人相手だと
どうなんかね。

ペタス VS キム・ヨンヒョン
ペタスがローキックで攻めて、キム・ヨンヒョンの顔が下がったところを叩いてK.O.!
いやー、巨人攻略がきれいに決まってた。
見ごたえあった。

でも、ちょっとなぁ、と思うのもいろいろ。
・秋山はもう復活か?甘くない?
・K-1甲子園って。。
そのネーミングもどうかと思うのだが、15~18歳の選手を大晦日の舞台に出すって言うのもなぁ。。。

面白かったは面白かったけど、ちょっと複雑な気分になりました。

[life]すず音

2007年12月31日 | 日記
一の蔵のお酒。
微発泡で非常にフルーティ。
めちゃめちゃ美味しかったです。
ちょっとトロッとした感じの液体で、全然日本酒臭くなくて良い香り。
いや、スゴいやこれ。
日本酒好きには物足りないかも知れないが、非常に良いです。

イヤー、ラ・トマト以来の衝撃だ~。


[Book]星の王子さま

2007年12月31日 | 本・マンガ
星の王子さま (集英社文庫) (集英社文庫)
アントワーヌ・ド サン=テグジュペリ,Antoine de Saint Exup´ery,池沢 夏樹
集英社

このアイテムの詳細を見る


■きっかけ
TSUTAYAで発見した。
昔から、有名な本だけど、(カレーの王子様と勘違いしている?)
読んだこと無いから、一回読んでみようと思った。

■あらすじ
沙漠の真っ只中に不時着した飛行士の前に、不思議な金髪の少年が現れ「ヒツジの絵を描いて…」とねだる。少年の話から彼の存在の神秘が次第に明らかになる。バラの花との諍いから住んでいた小惑星を去った王子さまはいくつもの星を巡った後、地球に降り立ったのだ。王子さまの語るエピソードには沙漠の地下に眠る水のように、命の源が隠されている。生きる意味を問いかける永遠の名作の新訳。

■感想
不思議な話だ。。。
これは、作者が一番言いたいことはなんだろう?
と考えてしまう。それは、大人になってしまったからだろうか?

「物の見方は、見方によって変わってくる」
「物は、目で見るのではなく、心でみるんだ。肝心なことは、目には見えない」
らへんが一番言いたい、重要なことかな?と思ったけど、また読んでみると変わってくるかも。
その時々の気分・おかれている立場によって、見方が変わってくるのかも知れません。

[Movie]パイレーツオブカリビアン:ワールドエンド

2007年12月31日 | 日記
評価:★★

うーん、2でも思ったけど、展開がよくわからなくなる。
みるのに復習が必要だね。

あとは、こいつら出ている必要があるのか?とか、余計なものがいろいろ出てきてごちゃごちゃしすぎてた感がありました。

コミカルなところは健在で、そこらへんは面白かったけど、あまりのめりこめなかったので、★2つです。

でも、ジョニーデップの演技はすごいなぁ。映画ごとにまったく違う顔になる。
チャーリーとチョコレート工場と、この映画と、ギルバートグレイプと、まったく印象違うものねぇ。

[Web]Life is beautiful: なぜアップルにできたことがソニーにはできなかったのか

2007年12月31日 | 日記
Life is beautiful: なぜアップルにできたことがソニーにはできなかったのか【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Life is beautiful: なぜアップルにできたことがソニーにはできなかったのかうーむ、スーツ族がギーク族の心をいかにつかむかか。。。

わかりやすい。
どうしても仲たがいしがち、とおもっちゃうけど、そうだよね、マーケティングがないと売れるものも売れないし、かといって、より深く技術を追い求める姿勢もないとそもそも売れるものができない。

と、こういう風に世の中の仕組みを分析して公式化する人って凄いと思う。


[TV]全日本フィギュア

2007年12月28日 | 日記
なんかすっげー緊張感があった。。

浅田真央、少女から脱皮したねぇ。
てか、安藤美姫惜しかった!
わずか1点差・・・。
この2人は別格な点数だね。
中野友加里もよかったけど、あんま点数伸びなかったねぇ。