Amazing Grace 北の大地での田舎暮らし

大自然の中での田舎暮らし
北の大地で生かされていることに心から感謝し、日々感じたことを綴っています

井上陽水  「少年時代」

2012年07月18日 | 北海道風景日記




去年の8月8日に麓はブログを始めました

きっかけは、被災地から麓の家へ自主避難してきていた子どもたち、幼子です



彼ら、彼女らは8カ月から3歳がほとんどでした

そんな中、中学3年生の彼女がいました

彼女は夏休みが終わったあと

「農業高校へ行きたい」という夢を叶えるべく

北海道の麓の家の隣町の農業高校を受験し、合格しました

弓道部に入り、寮生活を送る彼女は

寮が休みで閉まる時には麓の家へ

土日が学校祭だった彼女は

海の日と振替休日が重なったため日曜日の夕方から麓の家に来ました



今日は、迎えに行った麓と彼女の「少女時代」をお楽しみくださいませ



※彼女は昆虫博士です



麓が空と木と花を見るとしたら

彼女は小さい生物に

長~い生物も全然大丈夫な彼女



途中現れますので

コーヒーとか飲みながらご覧にならないよう

こぼしても麓は責任負えませんのでwww


牛乳の瓶の中には虫が

折りたたんだ紙の中には蝶が

そして





寮に持って帰ると言い張る彼女

麓は「絶対蓋を開けないでね」と念をおし

部屋への持ち込みを許可

なんでも、彼女が言うには数日だったら大丈夫だそうです


麓「学校に持ってかえってどうするの?」

彼女「観察してから逃がす」「あっ、冷凍保存するのもいるけど」

う~ん

いろいろな「少女時代」があるものです


でも、いきいきと明るい彼女を見て嬉しいです

成績は、「数学だけなんで85なのに7かな...」あとはほとんど全部10

すごいです



井上陽水  「少年時代」


麓と彼女の少女時代  Part I




ご訪問ありがとうございます








人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






麓は、夢を、はい、以前書いたと思いますが

20年近く抱いてきた夢を叶えるべく、今頑張っています

果たしてその夢を実現させられる力があるのか、体力は

かなり悩みましたが

マイナスにいるより、少なくとも0に

そしてプラスを目指していこうと

麓の夢はこちらのブログで徐々にアップしていきます

麓は、小さい一歩を踏み出そうとしています

是非、応援してくださいませ

よろしくお願いします



※麓のブログ友だちのアミさん

彼のブログで麓のこと紹介してくださいました

もう感激です

もし、みなさまのブログでも紹介いただければ

嬉しいです

よろしくお願いします





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミ)
2012-07-18 14:10:27
今日の私のブログに、麓さんの夢の第一歩を無断で、
ご紹介させて頂きました。尚、当分の間掲載させて頂きますね。
事後承諾ということでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-07-18 22:42:25
アミさんのご配慮
なんと感謝していいのか
ありがとうございます
返信する
お久し振りです (せいパパ)
2012-07-18 23:16:47
夢があるのは良い事ですね
その為に日々の生活が充実へと変わる気が
私は思います。
返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-07-18 23:19:36
せいパパさん

お久しぶりです

本当にそうですね

夢は大事だと思います
返信する
Unknown (Candy field)
2012-07-19 00:14:28
Thank you for the very polite comment.

The problem which occurred in my trifling mistake was not prolonged.
It is the life of my everyday home.

A dark atmosphere does not carry out good work to a family and me.
A healthy daughter's growth is wished.

I would like to go to Hokkaido once and to see.
I hold and visit a souvenir in both hands.
Rather than my trifling everyday occurrence, I worry about your health.
Is your condition good?

If you are able to survive for ten years, the latest medical technology in the world has accomplished fast evolution.
Since I who am in a tip say, certainty is high.

Your long health is wished.



返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-07-19 00:19:57
Dear Mr Candyfield,

What a heart-warming comment!

Thank you from the bottom of my heart.

I would like to survive as long as possible although I can not handle it by myself.

Please do come visit.
返信する

コメントを投稿