携帯写真館「Viva Japan!」 by獅子谷まさ

日本の良い場所、花、景色を探しながら、今日も何処かで放浪しています?!

海苔をとる用具の一部です

2016-08-28 18:02:55 | 趣味関係



海苔をとる用具の一部で履き物だと思います
あれから二年半経過しました
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あれから三年が経過しました・・・(未公開写真)

2016-08-28 13:59:19 | 趣味関係



2013年の画像より
海底に棲む生物の展示を上野の博物館で開催されていました

見ると全く世界が変わります・・・


(しばらくは落ち着かないため、未公開写真を探して掲載する日々が続きます。)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

池袋東武百貨店13階飲食店街の風景

2016-08-26 20:01:01 | 風景(携帯写真)



池袋の東武百貨店13階飲食店街の風景

以前はところ狭しでしたが、今は広々とした空間になっています
さて・・・どこへ行こうかな


(ちなみに13階は和食、中華、レストランです)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

横浜にまつわる私の中の思い出の歌

2016-08-26 19:45:17 | 日記
2015年10月18日に書いた記事をリアップしました(度々リアップしなおします。)

再び9月頃にランドマークタワーから見た風景を載せます

運よく「潮風のハーモニー」のメロディを聴くことが出来ました
歌詞が大体わかりましたので転記します(聞き取っての転記のため、間違いがありますがお許し下さい)
ちなみに私の記憶で1985年から1992年までの横浜大洋ホエールズ時代に流れていました



「潮風のハーモニー」 作詞・作曲・歌ダ・カーポ
(1989年YES89のイメージソングより)


生まれたばかりの風は海から吹いてる
新しい歴史を開く風のセレモニー

あなたとドラマが始まるとき街にはときめくステージ
横浜みなとみらい21(トゥエンティワン)夢が集う街

この街はグリーンルーム
見上げればブルースカイ
どこまでもスカイハイ
潮風のハーモニー
この道はサンシャイン
立ち寄ればミュージアム
振り向くあなた輝いてる

外国船が行き交う港のあたりはfar away・・・
24時間移り変わる愛のシルエット

あなたの夢を散りばめて街には煌めくステッキ
横浜みなとみらい21(トゥエンティワン)世界が集う街

この街はブルーライト
街の灯はピンスポット
ざわめきはミッドナイト
終わりのないシンフォニー
たたずめばベイブリッジ
潮騒はBGM
めぐり逢う愛に憧れてる


あなたが区切りを感じるとき街には煌めくファンタジー
横浜みなとみらい21(トゥエンティワン)明日に集う街

この街はグリーンルーム
見上げればブルースカイ
どこまでもスカイハイ
潮風のハーモニー
この道はサンシャイン
立ち寄ればミュージアム
振り向くあなた輝いてる

振り向くあなた か・が・い・て・る


コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

寝転がって青空を見たいなぁ

2016-08-25 19:36:40 | 風景(携帯写真)


ああ・・・
原っぱに寝転がって青空を見たいなぁ・・・

けれども、寝転がっていてワンコちゃんにトイレだと思われないかなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加