Amazing Grace 北の大地での田舎暮らし

大自然の中での田舎暮らし
北の大地で生かされていることに心から感謝し、日々感じたことを綴っています

バッハ「G線上のアリア」 

2012年07月27日 | music
バッハ「G線上のアリア」 Bach "Air on G String"



麓が大好きなバッハの曲のひとつです


麓の好きな言葉のひとつに「今日が自分の人生で一番若い日」というのがあります

生きるということ、それは人が人生で達成しようとするものなのか

成功することなのか

満足することなのか

巨額の富を得ることなのか

なにをもって成功と言えるのか

なにを基準に満足だと言えるのか

お金はあったほうがいいと思うけれど

墓場までは持っていかれない



生きる

いえ生かされている

自分で自分の髪の毛一本すら黒くしたり、白くしたりできない自分

生かされていることを感じるから

成長しなくてはならないと常々思っています

日々精進

人の何倍も働いて、勉強して



もちろん、周りを見て思うのは

この世には運や才能を与えられている人がいるって

でも麓は麓に与えられている命=運命を受容して

成長しようってこの頃特に思わされています

諦めない

はい、ネバー・ギブアップ

くじけない

う~ん、くじけてもいいかな

止まらない

う~ん、止まってもいいかな

ただくじけても止まってもそこからまた進めばいいかなって



麓は今まで多くの方々と出逢い

教えられてきました

このブログ上でも多くの方々が励まし支えてくださっている

本当に感謝です



麓の好きな言葉 


obidience=温順さ

yieldness=ゆだねること

teachable personality=教えられやすい体質、性格をもつこと



みなさん





ご訪問ありがとうございます


麓の夢は

こちら

毎日更新していますので、よろしかったら覗いてくださいませ



27日から30日まで、関東へ行ってきます

麓の夢を叶えるべく

26日の北海道は30度近くまでいっきに気温があがり、もうそれだけでへとへと、くたくた

予約投稿していますので、更新大丈夫です

麓の夢の第一回 イングリッシュ・キャンプ、道内そして内地から参加者が

嬉しいです

海外から応援も

楽しみでどきどきですwww






人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


baby cat sleeping on table


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2012-07-27 13:09:35
めちゃめちゃ説得力があり感動しました!
大丈夫ですか?関東暑さはんぱじゃありません、無理しないでね
応援しています(^ー^)ノ
返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-07-27 22:19:36
kumaさんありがとうございます(^-^)/嬉しいです
返信する
Unknown (hannoah)
2012-07-27 23:08:39
湖の麓さん、おはようございます。

湖の麓さんの好きな言葉、私も大好きです。

明日から、関東への出張気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (アミ)
2012-07-27 23:43:37
関東のお仕事無理せずに頑張って下さい。
北海道の「ちいむら」も楽しみですね。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (飴野天機)
2012-07-27 23:58:33
こんばんわ、湖の麓様。

いやぁw 暑いですね。
飴野は溶けちゃいます。
もう半分くらい融けました。
先週まで寒いと口にするほどでしたが、
梅雨明け後、一気に猛烈な暑さとなりました。
家のいたるところ冷房ですw

関東は大変な酷暑です、
十分な水分を取りながら移動して下さい。
良い旅を~

ポチ
返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-07-28 00:00:32
hannoahさん
アミさん
飴野点機さん
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する

コメントを投稿