Amazing Grace 北の大地での田舎暮らし

大自然の中での田舎暮らし
北の大地で生かされていることに心から感謝し、日々感じたことを綴っています

ホッキ貝

2012年08月19日 | グルメ




ホッキ貝の捌き方 Hokkigai Sashimi



麓は北海道に来て、初めて「ホッキ貝」を知りました


美味しいのなんのって、最高です


もうひとつの楽しみ方はこちらです



ホッキ貝 コンキリエ 厚岸



ご訪問ありがとうございます








人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2012-08-19 06:41:42
美味しいですよね
こちらでは中々食べられませんが
北海道に行った時は食べますも
返信する
Unknown (ココア)
2012-08-19 13:06:15
ご無沙汰しました~~~。
その後、体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね。夢のためにも♪

ホッキ貝って、わたしは食べたことがあるのだろうか・・。
どこかで出されて、それと知らずに食べたことはあるかもしれません。
「これがホッキ貝♪」と、意識して食べてみたいです ^^
返信する
Unknown (福島の親子)
2012-08-19 14:49:46
職人さんの手さばき
盛り付け、
見事でしたね。
目が釘付けでした。
最後のシーンでは、うーん。
食べたい。

焼きホッキ貝、
たまりませんね。


返信する
hOW ARE YOU ? (く~パパ)
2012-08-19 19:47:19
麓、イベントはどうでしたか?

ホッキ貝は、店長昔からだいすきです。

たまには、単独のコメ返し

あのね!

ひょっとしたら、思い出の曲かえるかも?

どう思う??????

See you
返信する
Unknown (獅子谷まさ)
2012-08-19 21:47:01
貝類大好きなので、ホッキ貝、食べて見たいです。


話は変わります。
今度の週末、ウォーキングに参加するため、道南に行きます。

久し振りなので、楽しみにしています。
返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-08-20 00:16:10
フクちゃんさん、麓は北海道に住むまでは知りませんでした

美味しいですよね

福島の親子さん、是非こちらにいらしたときにはご馳走しますので楽しみにしていてくださいね


く~パパさん、

病院へはまだ行っていません

いそがしかったのと、病院へ行く体力がなかったので...

思い出の曲は、いっぱいあってもいいのでは




獅子谷さん

道南へ来られるのですか

次回は是非道東へ

ホッキ貝、お薦めです

返信する
Unknown (湖の麓より)
2012-08-20 00:18:08
ココアさん

ごめんなさい

ホッキは本当に美味しいです

体調は....


キャンプの前に手術の病理検査の結果を聞きたくなかったのと
いそがしかったのと

病院へ行く元気がなかったので

今週、行きます

返信する

コメントを投稿