有機栽培・無農薬の庭づくり ガーデンカウンセラーたみこさんのブログ

関東中心とした埼玉県川口市にあるお庭作りの専門店「グレイスオブガーデン」代表戸倉多未子のブログ

秋のガーデニングシーズンなんですね~

2015年10月11日 | ガーデン施工

他人事のようですが
やはり最近はお庭造りのご相談を 絶え間なく
嬉しいことに頂いております。

やはり世の中 秋のガーデニングシーズンなんですね!

薔薇の相談会も今週でしたね。

 

の写真は春の写真です。

今が薔薇の予約会の時期です。

良い薔薇 今から選びませんか?

ご相談させていただきます。

 

去年のリース



最近のお庭の相談の傾向として 30代は断然男性からの依頼が増えてます。
新しく家を購入されて グレイスに来てくれる方は
樹木や植物に興味のある方です。

平凡なエクステリアでは無くて 植物も良く扱われるグレイスさんに お願いしたいと…
家は樹木も何本も入れられないから しっかり選びたいしと おっしゃる方がグレイスにいらしてくださるんです。

なんと 嬉しいお言葉!

また なかなか普通のエクステリアの会社はたくさんあっても、グレイスさんみたいな会社は探し辛かったとも、
なるほど なるほどと グレイスオブガーデンは
今まで本当に存在をアピールしてこなかったから
反省です。

皆さんに知って頂く努力をしてこなかったんです。

もっと早くにグレイスさんを知りたかった
エクステリアもお庭もナチュラルが良かったと
言って下さるお客様も 正直に多いのです。

ただ私の所も フル展開はしてるのですが
お待たせしてしまって しばしお客様をがっかりさせてしまう事も中にはあるのです。
仕事が山積みでも 気分が焦ってしまうのです。
少しお時間いただきまして 真摯に対応させていただきますね。

こんなに素敵な事言ってくれるお客様。先日ご相談のお客様も、同じような事おっしやってくれてたので頑張ります。


また独身女性のお庭造りの依頼も増えてる傾向にあり、嬉しいです。
これは 新しい傾向です。
独身の女性!ベランダガーデンの依頼も多い!
本格的に ご自分のお庭を造られる方もいらっしゃいます。私なんかは時代が変化してんだなぁ~なんて、関心してしまいます。
応援しますよ! バッチリプライベートガーデン!


ファミリーガーデンは 食育?
野菜を少し育てたい方 BBQ やりたい方 増えてます。断然ウッドデッキのご依頼です。


熟年層も 手間いらずのガーデニング!
しかしながら 薔薇がお好きな 素敵なマダム層ですね!


私ここのところ 目標となる 女性の先輩方に 立て続けてご縁を頂きました。

お一人は ご提案が済んで 竣工間近の長戸様
なんて感謝したら 良いのか グレイスオブガーデンがお庭を造らせて頂きながらも お世話になりっぱなしでした。
この 感謝のお気持ち長戸様にお伝えに伺わないと。
この先長いお付き合いさせていただくつもりです。
後に写真付きでご報告しますね。
完成のお写真 とって参ります。
皆さんもお楽しみにしてくださいね。


昨日ご縁のあった M様 お仕事のご提案は これからですが

パワフルでエネルギッシュで
人生の先輩で、私もこの先の灯がはっきり見えてきた気がします。
ひまわりのような方
私もまだまだ ひよっこって 感じました。

今日の午前中 お邪魔させていただきました。
お肌ツルツル!ノーメイク!大きなお声! 豪快な笑!手作りお料理! 根っから明るい!感謝してる!

ご主人を大切にしている!


お洋服もお洒落!ステラおばさんのような方!
個性派!好き嫌いハッキリ!私と何処か似てる!

紅葉、桜、追っかけ高速ビンビン❗️一人旅!
伝わってますか?皆さん?
私だけですかね!興奮してるのは 何がって?
ご主人さまの お料理は手料理!
お掃除やることやって お空を眺め お天気良さそうだと おにぎり作って一人で紅葉を見に高速走らせ
日帰り!
楽しく日々暮らしている方が目の前に!
凄いフットワークの軽さ! 怖がらない覚悟がおあり!短気だそうだが 直ぐに忘れるそうです。

趣味の食器を見せていただいたり
コーヒー!に ケーキも頂きながら Mさまのお話をしっかりと聞かせていただきました。
そんな生活の中のお庭造りです。
お話の中にお庭のヒントが沢山ありました。
お客様との ヒヤリング大事だなぁ~って 感じてます。
今日も人間観察の大好きな たみこさん!
またまた 感動しちゃいました。


楽しみです。
毎回 いろいろな方にお会い出来て
いろいろな暮らし方を拝見できる。

このお仕事本当に幸せです。
感謝の気持ちを忘れずに

私は皆さんが素敵に お庭や植物を通して 元気に
暮らせるお手伝いを精一杯 させていただきますね。
そんな風にまた 感じた1日でした。









お土産に 手作りのリンゴ酢とりんごジャム 頂いちゃいました。
嬉しいです。
私も作って見よう!

 おいしかったんです。

 




 

グレイスオブガーデンのお問い合せ


TEL 048-299-0045

 

見てみてね

 HP  http://www.grace-of-garden.com

 

 

 メール info@grace-of-garden.com

 

 

 フォローお願い

 Facebook http://www.facebook.com/graceofgarden1

 

たみこさんFacebook フォローしてね

 https://www.facebook.com/tokura.tamiko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜には夜の趣があるガーデン... | トップ | スマートフォン講座 使い方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデン施工」カテゴリの最新記事