きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

保存に☆つくりました☆

2008-08-30 | てづくりごはん☆スイーツ



わー 今日もまたすごい雨がふってきましたー
洗濯物取り込んだ直後にがーって降ってきたよ。タイミング良かったです
今週はずっとへんなお天気だったし、毎日残業していたので(マイナス分を補うために、、、)たいしたごはんも作らずにいたけど、ごはんとはいえないものをいろいろ作ってみました


 バジルソース

ベランダのバジルがわさわさ伸びてきたので作りました
作ったっていったって、材料そろえてフープロでがーってやるだけだから、カンタンというほかないね。

松の実がなかったのでクルミで代用しました


 セミドライトマト

プチトマトで作りました
これだって、、、トマト切ってレンジにかけただけだから。。わは



これらをつかってパスタ作ったよ

     

って、、、これまたパスタゆでてバジルソースとセミドライトマト混ぜただけ
にんにくもバジルもたーっぷりで香り高く、トマトは甘みがきゅーってなってておいしい一品


  ねぎダレ  


久しぶりにネギ買いました♪最近はずーっと万能ネギばっかりだったから。。。
んで、白い部分はふつーに薬味として、青い部分はレンジでねぎダレ作りました
これもレンジにかけるだけだけどね~うふ

わたしは納豆にこれを入れて食べるのが好きなのですゴマ油で香ばしい~♪



トップ画像のグラスはB-COMPANYにてお買いあげ♪なんかかわいくない?
こちらひとつ280円だったんだけど、500円くらいにはみえるよねー?笑


そして、、、

 子供用ムートンブーツ を買いました。

またオババカ発揮です♪でもネットで2000円だか3000円だったんだもん
ふわふわ暖かそうです 妹もおそろいでほしいというので大人用も♪




ああああー、ただいまわたしコチラのDVD鑑賞中です 

いいねー嵐 いまさらながらブームがやってきました。
このグループって誰かひとりがでしゃばって、、、ってこともなくて、特に誰が好き!ってわけでもないんだけどね☆

今日は24時間テレビもみるぞー そして今週末のライブも行きたい。。。
もうすぐあるB'z横浜2Daysいけなくてもいいから嵐行きたい。。。(ホントか
ファンクラブ入ろうか悩んでいるきららでした



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (マリー)
2008-08-30 15:23:06
きららさん~ こんにちは~~

すご~~い!たくさん保存食作ったのね~?
マメだわぁ~。エライわぁ~。

プチトマトも自家製?
とっても甘そう~!美味しそう!!
パスタにぴったりだよね。ピザにもいいね~。

グラスがとっても高そうに見えた!
お買い物上手~パチパチ♪
1000円ぐらいに見えちゃうよ(^^∀)
ムートンブーツも可愛い。今から重宝~。きららちゃんのだよね?

嵐~~~。
私もライブ見てみたい~。彼らはどんなパフォーマンスするの?
ファンクラブ入っちゃう?わ~お!
返信する
もう、きららさんたら!(笑) (ルールー)
2008-08-30 22:08:02
お料理もそりゃ~もちろん美味しそうだけど、やっぱり食いついてしまうのは最後のネタ!(爆)
きららさんも盛り上がっていて、ホント嬉しいわ。

わたしはこの他にも2つDVD買って、CDもほとんど(こちらは)借りて聴きまくっています。(^^;;;
なにげに楽曲としてもいいのがいっぱいあって、ホント今まで興味なかった(いや、大野くんはもともとけっこう好きだったけど)時間を取り戻したい気分ですわ。
彼らは本当にこの5人だからイイって感じよね~
仲が良くてホント羨ましい。

今週末のライブは、チケット屋だともうとんでもない値段になっているね・・・
さすがにあんなに出せないし、誰かと行くにはそんなに負担かけられないしで、今回は断念しました。

でで、ファンクラブー!
ちょうどさっきダーリンが、「もうファンクラブとか入ったの?(呆れ)」と言うので、「まだ(笑)」と話していたところです。
きららさん、一緒に入りまひょ~(^^;;;;;
それでそれで、いつか一緒に行けるよう頑張りましょ~
返信する
わ~♪ (あすか)
2008-08-31 06:42:36
こんにちは。
保存食いっぱいですね。
バジルがわさわさだなんていいな~~。
ねぎだれもいいですよね。
なんにでもあうし。
鶏肉とねぎだれの組み合わせって大好きです~~♪

そして下の写真もおいしそーー。
返信する
お久しぶりです♪ (ALICE)
2008-09-01 19:08:26
わー保存食いっぱい作りましたね。
残業大変なんですね。。。私なんて最近は
仕事もしていないのに何も製作してないです。。。
もうすぐ子育てに追われるし主婦してないなぁ。

それにきららさんも嵐好きなんですね!
私もDVDでライブ見ているくらい好き!
一応松潤が一番なんだけどみんな好きかな。
24時間も少し見たけど頑張ってたね!
返信する
Unknown (りお)
2008-09-01 23:37:53
相変わらず美味しそうだなあ…

あ! ムートンブーツ、買おうと思っていたんだ
思い出させてくれてありがとう!(笑)

きららさん、ついにB'zから嵐に愛が移ってしまったの!?
返信する
マリーさん☆ (きらら)
2008-09-01 23:44:02
こんばんは~
「エライ」なんて、、、ありえないほどカンタンなものばかりですよ。
全部家電に頼っています

プチトマトは買ってきたものなんですー。
一部はもうふにゃふにゃになっていたやつ。
でもドライにしたらだいじょうぶでした

そうそうーピザにもしたいんですよ!
うちのだんなさん、、、ネギマヨばっかり食べたがるんだけどたまには違うのも。。。ね☆

わはは
グラス高く見えました?それなら良かった
結構お気に入りです♪麦茶が映えます~

嵐、、、ライブ行って観たいですよね!
毎回花道がすごいことになっていて、どの席からも近さを感じられそうでしたよ!
ファンクラブ、、、悩みますぅ~
返信する
ルールーさん♪ (きらら)
2008-09-01 23:47:25
昨日はいろいろありがとうございました
連絡、とってもうれしかったですー。
途中でね(あの「事件」が起こる前は)2万までならいいかなーって思ったんですけど、
2万でも無理くさいですよね。。。
ウォッチリストに入れてじーっと観ているんだけど、
延々と延長されちゃって、全然終わらないですよー

そうそう!
でしゃばりくんがいない(感じ)ってのがすっごくいいです!
ファンクラブは、私も入るなら今月中に
甥っ子ちゃんもきららちゃんもコンサート行きたいっていうから、子供らのためにも入っちゃうかも
ルールーさんも入ったら教えてくださいね☆
返信する
あすかさん☆ (きらら)
2008-09-01 23:50:17
こんばんは~
バジル、いっぱいなっていたけど、ソースにしたらすごく少なくなっちゃって悲しかったです

ねぎダレいいですよねー。
鶏肉やいてコレで食べたい~
今週はちとダイエットだから来週やってみようっと

下の記事まで見てくれてありがとう
返信する
ALICEさん☆ (きらら)
2008-09-01 23:52:57
本当にもうすぐですねー。
そろそろ兆候とか出てきていますか?
もしかしたら今晩とつぜん。。。とかあるのかな

すっかり忘れていたんだけど、予定日はきららちゃんのお誕生日でした
ぜひ同じ日に~♪


おお!
ALICEさんも嵐好きですかー
私もみんな好きです♪
24時間テレビは全部録画したけどまだ観てないんだー。松潤のドラマも楽しみ
返信する
りおさん☆ (きらら)
2008-09-01 23:55:29
おおおー!
りおさんもムートンブーツ買いますか!
これね、、、大人用もホント激安なんだけど、
1シーズン履きつぶすつもりで私も買っちゃった☆
(写真のは妹の分です♪)

わはは
B'zへの愛は不変なんですよー。
たまに浮気するの☆でも今回が最大の浮気かも
返信する