きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

最近のハマリモノサラダとスイーツ♪

2007-09-26 | てづくりごはん☆スイーツ


こんにちは
今度こそすっかり秋めいてきましたねー
それと同時にわたしの食欲もうなぎのぼりです やばいやばい。。。


そんな中最近わたしがはまっている2つをご紹介


 豆腐とアボカドのサラダ

タイトルの通り、お豆腐とアボカド、それにベビーリーフ&ねぎ&トマトが入っています。
それらをゴマ油で合えてかるーく塩コショウ♪それだけで立派なサラダのできあがり

ポイントはゴマ油とちょっぴりクセのある野菜(私はねぎを使用)みたいです。
お友達はかいわれ大根を入れたって言っていましたよん☆


サラダのドレッシングを合えるときは、以前テレビで細木和子さんが言っていたように
ボウルの中で、手でまぜて合えるのが一番おいしくできる秘訣だと思います♪
ぜひお試しを


 ミスドのリッチドーナツ


おうちのすぐ近くにもお店があるというのに恐ろしくて足を踏み入れることが出来なかったミスター・ドーナツ。。。
リッチドーナツが発売なると聞いたらいてもたってもいられなくなりとうとう行ってしまいました
これ、オイシーです!わたしはかなり好きかも


イマドキのドーナツブームに乗ろうとして作られたものだとは思いますが、
高級なドーナツとか行列のドーナツに対抗できるぞ。お値段とか手軽に帰ることを考えたら一番
うしろにひっそりいるポン・デ・リングシリーズも相変わらずモチモチでウマイ



おまけ

 お手製チーズケーキ☆

失敗したたまご焼きじゃないよ

こちら、以前お砂糖とお塩を間違えて作ってしまったケーキちゃんです。もちろん今回は間違えませんでしたよん


これ、唯一のオリジナルレシピケーキなのだけど、大量のクリームチーズ&サワークリームの代わりに一晩水切りしたヨーグルトを使用しています
なので、ヨーグルトケーキっぽいかも???
濃厚なのに後味さっぱりです。


それに今回はラズベリージャムをトッピング
しかもらこのジャムはOaksHeartのブルーベリー酢で伸ばしてから混ぜ込みました☆

なので、勝手に「ヘルシーでカラダによいケーキ」と言っております♪


本当は土台があったほうが好きなのだけど、ないことによってさらに簡単&ヘルシーになっています
フードプロセッサで混ぜるだけ簡単ケーキなのでまた作ろうかな♪


先週&今週は中間決算期のためなかなか私も多忙
それに加えて体調不良です。。。 相変わらずなかなかみなさんところ遊び行かなくてごめんなさい。
今週も観たい映画&試写あるのだけど、行けなさそうー


それでは~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイマイ)
2007-09-26 08:42:12
おはようございます
お豆腐とアボガドのサラダ、すごく美味しそうだし、
お洒落なカフェランチとかに出てきそうですね!
これがお家で作れるとは…しかも簡単そう
アボガドは買ったこともないし調理したこともないけど、
いつかはチャレンジ!と思ってます
そうしたら、まずはこのサラダを作ってみたいな~!

ミスドのリッチドーナツ、美味しかったですか??
先日妹と行ったとき、これだけ100円対象外だから買わなかったんだけど…
今日買っちゃおうかしら
急に食べたくなってきました

お手製チーズケーキも美味しそう!
あ~、食欲の秋到来ですね!いろんなものが食べたいなぁ…
返信する
きらりん☆ (mig)
2007-09-26 08:48:17
おはようう~
忙しいのにコメントありがとうね♪

サラダとチーズケーキに目がいっちゃった
どっちも大好き☆
ドーナツはニガテなのでNYでもドーナツプラント行かなかったよー(笑)
SatCの話だけどスティーブが「ブルックリンといえばチーズケーキ」と言って遊びに来たキャリーに出してたの(後半のエピ)
覚えてるー?
あれほんとなんだってー食べて来たよ☆
きらりん体調不良??
わたしもおとといからついに風邪ひいちゃったの、、、
きらりん、悪化させないでゆっくり休んでね。
でも昨日早速観たかった映画観てきちゃった!
面白かったよー♪レビューいつになることやら、、、、。
返信する
おいしそ~。 (サビニャック)
2007-09-26 10:20:51
サラダ。ヘルシーでおいしそうだねえ。
ごま油ってところがポイントだね!
手で混ぜ混ぜね!覚えておこう!

ドーナツも気になっているんだ~。でも、近くにミスドがない・・・。
今度二子玉にでも行った時に買ってこようっと!

チーズケーキも手が込んでいておいしそ~。
お店で売っているみたいに上手だよ!
返信する
豆腐サラダ (alice)
2007-09-26 16:37:36
色々あるけど、こういうのも美味しそうでいいですね。
私は昨日豆腐きのこ鍋食べましたけど(笑)

体調崩されたのですね。
気温が不安定なのでお大事にね!!

返信する
サラダ美味しそう~♪ (ALICE)
2007-09-27 10:31:50
アボカドにお豆腐って私の好きなものばかりなので
私もこれ作ってみますね。バジルソースとか
かけても美味しそうだよね。

ミスドのドーナツは基本的にはフレンチクルーラーに
ポンデリングが好きなんだけどこのドーナツは私も気になっています。でもリッチ=脂肪いっぱいって印象で・・・でも食欲の秋にスポーツもプラスしたらいいかな!? きららさんのケーキ、見た目は卵焼きでもおいしそうだなぁ。

私も一応9月決算でこの1週間と10月の2日まではちょこっと忙しいです。きららさん体調早く治してね!秋を楽しみましょう!

↑我らがB’zももう20周年なんだよね。
初めてちゃんと付き合った男の子と熟に行く電車の中で片耳ずつウォークマンでB’zのアルバム『リスキー』とかを聞いていたのが懐かしいなぁ。。。HEY×3にも出演しててかっこよかったなぁ。。。今回もライブチェックしてチケット頑張って取ろうっと!今までチケットまわしてくれていたファンクラブの友達と疎遠になってからなかなかチケットゲット出来ないんだよなぁ。。。
返信する
やっほ~ (くっさめ)
2007-09-27 11:08:02
実家にしばらく帰っていた私です。
私もようやくブログ復活です。

ふんふん、こういうお豆腐サラダいいね!
また真似っこしそうさ、するさ♪させて
もらうさ♪

チーズケーキとっても凝っているのね!
とってもおいしそうだじょー
凝っていて私には作れないじょー

季節の変わり目、お体お大事にね。
こういうときにお仕事も忙しいなんてね
返信する
マイマイさん☆ (きらら)
2007-09-27 22:24:20
うひひ
サラダおしゃれに見えるかなー?
コレすっごく簡単でおいしーからぜひ作ってみて☆
アボカドの種取るのたのしーよ

ミスドのリッチドーナツ。
私は好きです☆今日も試写あったから持込しようとしたんだけど、ミスドが見つけられなかったー
そうそう!先週は100円だったよね!

チーズケーキ、自画自賛です
食べすぎ注意!
返信する
migちゃん☆ (きらら)
2007-09-27 22:27:16
migちゃんこそ、急がしーしまだ落ち着かないでしょ。
体調も悪いみたいだし、ダイジョーブ??

ありゃりゃ、、、ドーナツ苦手とは
でもあれはかなり高カロリーだから苦手なのがうらやましーかも

SatCのそのエピソード、覚えてないよー。
でもブルックリンといえばチーズケーキなのね!
私も覚えて置こうっと。それはNYチーズケーキなるのかな??

映画のレビュー、首をながーくして待ってるね
ごゆっくり~♪
返信する
サビちゃん☆ (きらら)
2007-09-27 22:33:24
サラダ、妊婦にもばっちーりかもね
いろんな野菜入れてもおいしいだろうし♪
手でまぜまぜ、今度やってみてねー

ドーナツも食べてみて~♪
ニコタマにはミスドあるかな?
私の友達も探してたー。あるといいな☆

チーズケーキ、サビちゃんに褒めてもらえるとうれしーよ
全然手が込んでいるわけじゃないけどね
返信する
aliceさん♪ (きらら)
2007-09-27 22:37:28
わーい☆
aliceさん、blogお休みしちゃっているみたいだから
どうしたのかなー?って思っていました!
お元気ですか?

おお!
もうお鍋の時期ですかー。いいですねー
体調悪いけど、仕事も休めない時期なのでなんとか頑張っていまーす
毎日11時くらいには寝ちゃっています
返信する