きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

コーンマヨパン☆

2008-07-15 | てづくりごはん☆スイーツ



Cpicon たっぷりコーンマヨパン



前から作ってみたかったパンを暇な休日に作ってみましたー
コチラ、、、ベースのパンもめちゃめちゃおいしいし、コーンマヨの最強コンビはウマウマ~

おいしすぎるので食べすぎ注意です




そんなときにぴったりなひんやりスイーツを発見

      

      Cpicon 寒天のわらびもち風


こちらもめちゃめーちゃ簡単ウマウマでした そして黒蜜&きなこの最強コンビ
これなら多少食べ過ぎても大丈夫かな





暑いです!毎日暑いです
我が家のベランダは真南向いていて、日陰になる場所がほとんどなく、しかもせまい上にエアコンの室外機が2台置いてあるー
そんなサイアクな状況の中でもたくましく生きてくれている我が家のプランツちゃんたち


 アサガオが咲きました~

100均で買った栽培セットからお花が咲きました なんだかなつかしー♪そして夏って感じ!
実はミニひまわり咲いていたんだけど、写真取る前にお花が終わってしまいました


多肉ちゃん♪  

実は多肉はあんまり好きくない なんかぷにぷにしてキモチワルイから

なんだけど、これは会社前の花壇にわさわさなっていて、別の花壇にはそれがたくさん挿し木されていたので、勝手にいっぱい盗んできて(人聞きわるいー)、おうちでも挿し木してみました
名前なんだったかなー?うまくいけば、ピンクのお花が咲きます♪


 ハーブわさわさ

わかりずらいけど 
以前にも紹介したハーブちゃんたち。もうわさわさ育ち過ぎて大変なことが。。。
しかし最近日に当たりすぎてちょっと日焼けしちゃっています。。。ゴメンネ


他にもいろいろ育てたいものがあるんだけど、なかなか苗を買えにいけていませーん
今あついしね。。。 ホントに暑い、、、


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (マイマイ)
2008-07-15 10:01:55
寒天わらび餅、売ってるの見ました!
そしてお母さんと、「美味しいのかなあ??」とかなり遠巻きに去りました(笑)
きららさんは手作りしたんですね~!
そして美味しかったんだ~^^
私、寒天と黒蜜がちょっと苦手だから食べれないんだけど、冷たいわらび餅が食べたくなっちゃった!
小さい頃、わらび餅を売りにきていたのを思い出して懐かしくなった~^^

コーンマヨパン、お店で売ってるパンみたい~!
売れるよ、これ!!(笑)
コーンたっぷりっていうのがまたいいな~^^
形も可愛い^^
返信する
Unknown (あすか)
2008-07-15 11:24:56
いやーん、おいしそうです!
コーンマヨって大好きな組み合わせです。
私もちょっとためしてみようっと。

わらび餅は私もよくつくります。
簡単にできるし、美味しいですよね♪
黒蜜なくなってきたからまたつくらなくっちゃー。
自分で作ると好みの甘さとか固さにできるからいいですよね。
返信する
暑いぜ! (くっさめ)
2008-07-15 15:43:35
暑いぜ!のベランダで頑張っている植物ちゃん
えらいぞぉ~
やっぱりさ、ベランダにちょこっとグリーンが
あるとよいよね☆

コーンマヨ、たまらんねぇたまらんねぇ
出来たては特にたまらんだろうな。
食べ過ぎ注意報なのもわかるわ。
手を伸ばして取りたいくらいだもん、パン。
とってもおいしそう!

ふっふっふっ、わらびもち風もいいね~
食べ過ぎてもよさげのところが3重○!
作ってみようかな♪
だって~暑いんだもん!
暑いぜ!
返信する
美味しそう! (hirokoring)
2008-07-15 17:15:32
うわーっ、コーンとマヨって最強コンビだね。絶対においしいにちがいないって思うよー!
私は成形が超・へたっぴなんで、まんまるのパンしか作ってないの(;^_^A
だから憧れちゃうよ。いいなぁ。

今日は夕方に職安に来ました。思いの外早く手続きが終わってしまったので、直帰です(笑)!
たまたま空いていたんだろうけど、いつもこのくらいがいいな♪


またパンレポ楽しみに待ってます!
返信する
朝顔! ()
2008-07-16 21:07:59
夏って感じがしていいですよね!
来年は育てたい花1番です♪

本当に毎日暑いですね。
体調崩さないように気をつけましょ。
返信する
マイマイさん☆ (きらら)
2008-07-17 06:14:22
へー!
「寒天わらびモチ」っていうのが本当にあるんですね!
ふつーのわらびモチは好きでたまに買ってしまう
これはかなり「風」だと思いますよ。
でもきなこと黒みつのおかげで「風」でも楽しめます♪

コーンマヨパンね、おすそ分けした友達も絶賛してくれました☆
売っちゃおうかな??笑
返信する
あすかさん☆ (きらら)
2008-07-17 06:20:44
おお!
あすかさんもコーンマヨ好きですか
おいしいですよねー。
これ、あすかさんならちゃちゃちゃって作ってしまいそう!
アップ楽しみにしています!

黒みつ、、、今回は買ってきちゃった
作るのめんどくさくてー。
1度しか作ったことないですぅ
返信する
くっさめさん☆ (きらら)
2008-07-17 06:28:33
ホントーに暑いぜ!!
毎日、鉢のお皿?のところにお水をたっぷり入れてから会社行くんだけど、翌日にはカラカラなってるもん。どんだけお水が必要なんだ?って思っちゃうー。
暑すぎて植物たちもかわいそう

コーンマヨ、とまんないよ。
缶詰のコーンを開けたときから、つまみ食いもとまらんかった

わらびもち風もオススメ
おとといなんて食事代わりに食べちゃいました
返信する
hirokoringさん☆ (きらら)
2008-07-17 06:39:05
おお!
hirokoringさんも成型パン作っているんですね!
まんまるでも全然いいじゃん☆
わたしなんて普段はそれすらめんどくさいもん
これ、成型もかんたんだよー!
ぜひレシピ見てみてね☆

おお!
早めに帰れたんですねー。良かったよかった♪

次はなんのパンを作ろうかなー?
返信する
マヨコーンパンだ! (きゃんでぃー)
2008-07-17 11:24:17
きららちゃ~ん こにゃにゃちわ!

わぁ~い たっぷりマヨコーンパンだ!
この成形方法って、すっごくいいよね~~
私も、今までのマヨコーンパンでは、上に乗っけるタイプのもので せっかくのマヨコーンがボロボロとこぼれちゃってたんだけど、
この成形方法を知ってからは、もー、とりこです
ぎっちりタップリ入るし、大好きなマヨコーンをタップリ堪能できちゃう

それにさ、マヨコーンばかりじゃなく、スキなものを入れてもいいよね。
カスタードクリームとか、ジャムとか、グラタンっぽいものとか、コロッケとかも入れちゃう?あはは。。。

寒天のデザートも涼しげでいい感じね

カンフーパンダもオモシロそうだね~。
私のお友達も「オモシロいから見た方がいいよ!」って力説してたよ。
ジャック・ブラックと逢えたなんって、めっちゃ羨ましいぞー
返信する