きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

映画~幸せのポートレート

2006-06-22 | ☆2006年*鑑賞映画☆

  「幸せのポートレート」公式サイト


女の子ならみんな好き?「SATC」のサラ・ジェシカ・パーカー主演。期待の映画です


ニューヨークで働くキャリアウーマンのメレディス(サラ)は、最高の恋人エヴェレット・ストーンと一緒にいる時でさえ携帯電話を手放さない。
そんな彼女が、初めて年に一度家族が集まるエヴェレットの実家に招かれることに。
積み上げたキャリア、エヴェレットとの結婚と、全てメレディスの“理想”通りになるはずだった。
しかし隙のないテーラード・スーツを着こなし、神経質そうに咳払いするメレディスの姿に、自由な家風のエヴェレット家族の顔が一様に曇る。
果たしてメレディスはストーン家に受け入られ、“理想”に到達することができるのか。。。?


えっと。。。まず最初に。。。クリスマス時期の映画を夏に公開しないでください!
私も大好きな映画「ラブ・アクチュアリー」も時期的にはクリスマスだったけど少しだけ公開ずれていましたよね。。。


結婚が決まったら避けては通れない、相手のご両親や家族との対面。
タダでさえ緊張する出来事なのに、クリスマスシーズンを相手のおうちでずっと過ごすなんて。。。
なんだかヒトゴトに思えなくて前半はずっと緊張しっぱなしでした。疲れちゃいましたョ。
すごく個人的なのですが、私もどうしても最初は彼家族になじむことができない感じだったので、、、
なので、みんなが笑っていても全然面白くないし、キャリー(ありゃ、違うか。。。メレディスか)の気持ちになって泣きそう。。。


そんな前半のメレディスはニューヨークのキャリアウーマンらしく、ヘアスタイルはびしっとしたまとめ髪だし、ダークカラーのスーツを着こなしちゃったりして、
いまだキャリーが抜けていない私からするとちょっと違和感アリでした。
だから、靴がちらりと映ったときはなんかウレシかったさすがキャリー! 笑


そして、メレディスの妹ジュリー(クレア・デーンズ)が加わってのお食事会。
もう観ているこっちは痛くて痛くて!ヤメテクレ~!サラそれ以上しゃべるんじゃない!!


本当になんだか緊張してしまったので、周りは爆笑(手をたたいて笑っている人多数。。。)でも
私は全然笑えなく、そのままラストへ。。。
そのラストなのですが、ああいう関係ってどう?私はちとキモチ悪くてね。

とりあえず、最近観た映画の中ではいちばーん面白くなかったです



★★☆☆☆**     7月15日より公開です。
              おまけの「**」はダイアン・キートンへ。。。美しい!



本日の試写会、ものすごーく混んでいました。
上映10分前でぎりぎり座れた。しかも1人だったから。立ち見も多数いました。
これは主催者側が悪いのか、それともサラの人気かなぁ。。。?


帰りにはまたおみやげ(ドクター・シーラボの日焼け止め・現品!)をいただいたのだけど
そこはまるで戦場。。。おそろしかった
入場するときに配ってくれよ。。。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃ☆ (mig)
2006-06-23 02:49:51
きららさーん

観ちゃったの、観ちゃったのぉー

いいな☆



早いね~



ワタシもコレ、FOXだから試写くるはずなんだけどこないなあ。。。って思っていたの。

しかも、ダメ?

サラはスキだけど、、、

うーん、わかる気もするっ

「ラブアクチュアリー」っぽいのかな、

ワタシもだめかも、、、??

でも観たいわ



返信する
migさん♪ (きらら)
2006-06-23 21:41:39
ひそかにmigさんいないかしらぁ?

って思っていたのですが、migさんはトムだったのですね。。。



えっ?

migさん、「ラブ・アクチュアリー」キライなのですか?

私、好きなんですぅ~

でも、ご安心を!違うタイプの映画でしたから!



そして、本当にみんな笑っていたので、

私が少数派だったのかも。。。



レビュー楽しみにしていますね!
返信する
私のところにも・・ (NAO)
2006-06-24 11:41:15
こんにちは~



私のところにも昨日この映画の試写状が届きました。。

ただ最近、単館系の映画を観に行くたび、この映画の予告を見せられ、それだけで既にお腹一杯状態(苦笑)

そこに、きららさんの感想・・ますます行く気がなくなってしまう気配



女性限定、KOSE協賛の試写なので何かお土産もらえるかしら?(笑)
返信する
NAOさん♪ (きらら)
2006-06-24 19:23:44
お!その試写会私も当たりましたよ

そっちに行けばよかったかなぁ・・・そしたらまた一緒だったのに!でも私が見た会場も同じところでした☆

KOSEの試写会、よく行きます♪

毎回サンプルいろいろくれますよ(あんましいらないけど。。。



いやん、私の意見はあんまり参考にしないでください><

↓TB貼っていただいている方は面白かったみたいですし。。。
返信する
こんにちは (しましま)
2006-06-25 17:24:10
同じ会場だったみたいですね~。

そして私もKOSEのも当たりました…。

私は可笑しくて楽しめましたよ(手は叩きませんでしたが…)。

でも、あんなに混むほどの映画だったかは…?

ラストの関係は一緒に行った人も「気持ち悪い」って言ってました。

返信する
しましまさん♪ (きらら)
2006-06-25 17:52:54
コメント&TBありがとうございます

ふふふ。しましまさんもKOSE当たったのですか!

こっちは空いているかしら??

あの日は本当に混んでいましたね!



そして、しましまさんは楽しめたそうで

公開前の映画を「つまらない・・・」なんていってしまってちょっとドキドキしちゃっていたので

しましまさんからのコメントうれしいです☆



返信する
確かに微妙 (千幻薫)
2006-07-10 19:12:33
きららさんこんばんは。

TBありがとうございます。

僕はお金を払って観ようと思わないですが、

それは偏った意見かと思っていました。

少し安心しました。
返信する
千幻薫さん♪ (きらら)
2006-07-11 13:12:22
こんにちは

コメント&TBありがとうございました。

私は危うくお金を払って観てしまう所だったので

一安心です♪



この映画、、、まだ公開されていなかったのですよね。

あんまり文句言うのもまずかったかな。。。
返信する
こんばんわ! (akky)
2006-07-21 21:45:29
きららさん、こんばんわ。

わざわざコメントしていただいてありがとうございました!

日本での公開しかも、季節はずれってことでどうなんだろーって思っていたのですがやはりSATCのサラ人気は強いですよね。みんなサラ目当てで見るのかなぁと思うとやめといたほうがいいよ、と言ってあげたい気持ちです(笑)

また遊びにきますね!
返信する
akkyさん♪ (きらら)
2006-07-23 11:18:00
こんにちは

コメント返し、ありがとうございます。



そうそう!

サラ(というか、キャリー?)目的だとちょっと違うかも。。。洋服も地味だしね!

評価高い方が多い中、akkyさんのような方と仲間になれて(?)うれしいです♪



私も遊びに行きます♪akkyさん、かなり先取りだからなかなか追いつかないと思いますが・・・。

よろしくお願いします☆
返信する