BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

7D初撮り!

2011-08-15 19:38:52 | カメラ
12日にPENTAX K-7からCanon7Dに買い換えてから翌日13・14日と初撮りに行ってきましたが
両日とも夜はBBQやら飲み会で初撮りの成果がUP出来ませんでした(汗)

13日は地元御殿場市・裾野市・小山町合同主催の東富士ハイウェイパーク2011と銘打った
新東名高速の歩行者天国に行き初撮りです。

自衛隊駒門駐屯地の裏から新東名の脇の未舗装から進入ですが埃のまっただ中に突入で


こんなに汚れてしまった。洗車が大変そう!!


早く行っていい場所で富士山を撮りたいと思ってましたが富士山は姿を見せないうえに
高架橋の上まで行けなかったのでロケーション的にも芳しくありませんでした。

奥にトンネルの入り口が見えますが、世界のトヨタのご威光で作られたとのもっぱらの
評判です!(ね、○○さん;爆)


会場が2㎞ほどの長さがありますので燃料電池バスが運行してます。


まだ看板が設置されてなく将来はここに東名との合流の看板が付くのでしょう!!


まだ本舗装もされてなく路側帯もありません!


会場の東京よりからみた駐車場へ向かう大渋滞の図!


お絵かきコーナーが有り子供達の天国でした。


写真の撮り方のコーナーも有り参加してみました。
講師はミヤシロさんという東京のお方でしたが検索しても分かりませんでした。
どなたかご存じの方いませんか??


いい被写体がなく困りましたが蝶が飛んでていい題材だと頑張りましたがいかんせん
15-85㎜では大きさはこれが限界です!
しかも背景が悪い。


いろんな車両のパレードの時間は航空自衛隊のT型練習機が飛びます。
せめてジェット戦闘機に来て欲しかった!


天敵さんもパレードに参加ですがなぜかこんなメタボの方が・・・本物の警官??



自衛隊車両も参加してます。


最近はフェラーリのお絵かき車や


こんな痛車も参加です!!


トヨタのお膝元なのでLFAも参加です。


連写も試せました。
以前のK-7と違ってすばらしい連写機能とAF性能です。
これで撮り損ないが大幅に減りました!




とにかく暑くて大汗をかき少しは体重が減ったかも(多分;)

帰る途中土砂降りに遭いましたがかえって車が綺麗になり洗車が必要ありませんでした(笑)


カメラの使い方がよく分からないので苦労しましたが少しずつ覚えてものにしなければ!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7D (chandra)
2011-08-15 22:37:24
PENTAXに比べると 大きくて重いので
ちょっと大変かもしれませんね 
(^ o^;)ゞ

でもすぐに慣れちゃいますので
一緒に今度 撮りましょう!
(*゜▽゜)ノ
返信する
^^ (evening_sky)
2011-08-15 23:24:14
出遅れましたが7Dに変えたんですね~!
おめでとうございます^o^/
いいな~!!!

早速修行してますね♪
返信する
unknown (morihan)
2011-08-16 20:22:32
chandraさん、こんばんは!
>PENTAXに比べると大きくて重い
大きさではこれまでK-7が収まってたカメラバックの幅が足りなくて仕切りを外しました(汗)
重さは特に気になりませんでした!
>一緒に今度撮りましょう!
ハイ、ご教授願います!!
またよろしくお願いします!
返信する
unknown (morihan)
2011-08-16 20:26:10
evening_skyさん、こんばんは!
>7Dに変えたんですね~!
>おめでとうございます^o^/
ありがとうございます!
>早速修行してますね♪
噂どおりAFが速くてとても楽しいです。
FSWで試してみたいのですがレンズが増えそうになくて(汗)
またよろしくお願いします!
返信する
ご無沙汰しました (IS_F)
2011-08-17 18:16:19
早く開通して欲しい~!
早速見に行かれたんですね!
良い情報をありがとうございます♪
返信する
unknown (morihan)
2011-08-17 19:30:02
IS_Fさん、こんばんは!
>早く開通して欲しい~!
この前の台風で由比の東名と国道が両方通行止めがあり大変混雑したことがありますよね。
第2東名が開通したらこうした問題も解消できるのでこの高速は早く開通して欲しいです。
トンネルのことはあくまでも噂ですのでホントかどうかは分かりません!

またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (major7th)
2011-08-18 11:30:42
これに行きたかったのですが、
あいにく帰省中でいけませんでした。
残念~
返信する
unknown (morihan)
2011-08-18 14:29:22
major7thさん、こんばんは!
>あいにく帰省中でいけませんでした
それは残念でしたね!
でもとても暑くて死にそうでした。
車見るならFSWの方がいいですね(当たり前;爆)
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿