BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

ついに乗り換え!

2011-08-12 16:22:15 | カメラ
やっちまいました。乗り換えです!!
といっても車ではありません(へへ;

カメラを買い換えました。
PENTAXのK-7からCanonのEOS7Dに乗り換えです!

PENTAXの高級レンズ(★レンズ)を買いたくて少ない小遣いからチビチビ貯め込んでて
いざ買えるところまでなったらK-5を買い増しするか★レンズを先に買うか悩んでたら
なぜかCanonにしたくて心が動きはじめました。

それに価格.comにまでPENTAXのK-5とCanonのEOS7Dとの比較スレッドをいつのまにか
立ち上げてました(汗~)
またこれがすごい数のコメントを頂き反響が大きくビックリでした。

コメント内容によると7DはAFが速く、動体の撮影は強い。
K-7は高感度特性が高く静物撮影向きで、しかも発色が良い。

などの意見が多く、また買い増しをお勧めする方もいましたが買い増しだと1年先に
なりそうだし7Dは来年の秋にはモデルチェンジの話もあったので買うなら今だと買い
換えることにしました。

当初は新宿のマップカメラでK-7を下取りに出す予定でしたが価格.comで調べたチャンプカメラ
で買うことに変更しました。

そのなかの横浜筑区の港北ニュータウン店に出向いたのですが店長が応対してくれたの
ですが、カメラやLレンズの話をいろいろ聞かせてくれてうちの近くのただカメラを売るだけの
某K店と比べてすばらしい対応で次に買うであろうLレンズもこのお店に購入することに
しました。



下取り価格もよくさらに値引きもよくしてくれたので16Gのメモリ、液晶保護シール、レンズ保護
フィルター、PLフィルターもついでに購入です。

メモリーはトランセンドですが有名なサンディスクより書き込みスピードは速いというjことで
値段も安いのでこちらにしました。

横浜へは行きはスイスイでしたが帰りは渋滞に巻き込まれ帰りが遅くなり明日以降に初撮りは
持ち越しです!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(゜ロ゜;)ノ (chandra)
2011-08-12 20:11:28
(・_・;)_・;)・;);)) ナントー
し、しかし・・・

\(^O^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^O^)/おめでとうございまーす!!
\(^O^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

しかも7Dですか! がんばっちゃいましたね! (゜◇゜)すごーい

今度みせてくださいね! (*^_^*)
返信する
がんばりました!! (morihan)
2011-08-12 22:07:34
chandraさん、こんばんは!
>おめでとうございまーす!!
ありがとうございますm(_ _)m
>しかも7Dですか! がんばっちゃいましたね!
えー、気持ち的にはすごく頑張りました!!
でも決心すると行動は速いです(爆)
>今度みせてくださいね! (*^_^*)
28日にお見せします!!
まだレンズは15-85㎜1本なのでまた少しずつ貯金してLレンズを狙います!
どのレンズがいいか速くも悩んでます(笑)
返信する
やりましたね♪ (K'DAY)
2011-08-13 20:46:10
私も40Dから7Dに。。。なんて考えたりもしてるのですが、なかなか決断できなくて(^_^メ)
初撮りが楽しみですね♪
返信する
unknown (morihan)
2011-08-14 07:24:33
K'DAYさん、こんにちは!
>私も40Dから7Dに。。。なんて考えたりもしてるのですが、
AFがすばらしいですよ!
ぜひ買い換えか・増殖を・・!!
>初撮りが楽しみですね♪
いっぱい撮ってみました。
UPする暇が無くて(汗)
なるべく早くUP出来るようにします。
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿