先日川崎大師の帰り際にパンクの警告が出ました。
数日後再び警告が出たのでディーラーによって確認してもらったら釘が刺さってるとのこと。
で、修理をお願いしました。

さすがはRFTタイヤですね。釘が刺さったままで東名高速を走れるんですから!
写真はタイヤのチェック中!
ディーラーではパンク修理を行わずこのあと修理を外注に出しました。

パンク修理の方法は普通のタイヤと違い、一旦タイヤを外し内側から補修剤を接着します。
今回は釘が斜めに刺さっていたようで修理してもどのくらいもつか分からないと言われました。
また空気が抜けるようだとタイヤを交換するしかなさそうです。
修理代は普通のタイヤに比べて割高で5250円でした。
RFTタイヤなので仕方ないのかな!!
写真は帰り際にディーラーから頂いたBMWオリジナルブランケットです。
やはりMADE IN CHINAです。ちょっと気になりますが使用することにします!

最後の写真はモーターマガジン1月号に載ってた3シリ予想CGイラストです。
この本に載ってた興味ある内容が「発売以来3年が経過した3シリーズがフェイスリフトを受ける。フロントは化粧直し程度の僅かな変化だが、リアコンビネーションライトがクーペ風に変わる」とあります。
クーペのリアは好きなのでどうなるか興味があります!
数日後再び警告が出たのでディーラーによって確認してもらったら釘が刺さってるとのこと。
で、修理をお願いしました。

さすがはRFTタイヤですね。釘が刺さったままで東名高速を走れるんですから!
写真はタイヤのチェック中!
ディーラーではパンク修理を行わずこのあと修理を外注に出しました。

パンク修理の方法は普通のタイヤと違い、一旦タイヤを外し内側から補修剤を接着します。
今回は釘が斜めに刺さっていたようで修理してもどのくらいもつか分からないと言われました。
また空気が抜けるようだとタイヤを交換するしかなさそうです。
修理代は普通のタイヤに比べて割高で5250円でした。
RFTタイヤなので仕方ないのかな!!
写真は帰り際にディーラーから頂いたBMWオリジナルブランケットです。
やはりMADE IN CHINAです。ちょっと気になりますが使用することにします!

最後の写真はモーターマガジン1月号に載ってた3シリ予想CGイラストです。
この本に載ってた興味ある内容が「発売以来3年が経過した3シリーズがフェイスリフトを受ける。フロントは化粧直し程度の僅かな変化だが、リアコンビネーションライトがクーペ風に変わる」とあります。
クーペのリアは好きなのでどうなるか興味があります!

フロントがクーペタイプになると思ってましたが。
前回返信がスルーですが(^_^;)
このフェイスリフト予想CGは、この前の東京モーターショーのコンセプトCSと同じですね。今年秋のMCでは、こんなに変わらないはずです。でもBMWはコンセプトカーは次期シリーズの予告らしいですから、むしろ数年後のFMCの3erの予想図なら、納得です。
やっぱりパンクでしたか・・
内側から直して5,250円なら、そんなものかと・・
完治するといいですね!
当分買い換えられないので
フェイスリフトやめて欲しいのですけどね(笑
>リアがクーペタイプですか。
本の情報ですのでどこまでが本当なのか分かりませんが(汗)
>前回返信がスルーですが(^_^;)
あれれ、失礼しました。
早速返事を書きました(滝汗;)
またよろしくお願いします!
>ご愁傷様です。最近、あちこちのブログでパンクの話を聞きますが、意外と多いですね。修理で済めばいいですね!
前の車はよくパンクしました。
でもパンクしても走ってられるのはさすがRFTですね!
>このフェイスリフト予想CGは、この前の東京モーターショーのコンセプトCSと同じですね。
この他のシリーズの目つきもみんなこの鷹の目のようになってます!
次期シリーズが楽しみです!
またよろしくお願いします!
>内側から直して5,250円なら、そんなものかと・・
今度はタイヤ屋(BS)さんで修理します!
少しは安いかな!!
もしかしたらFSWでパンクしてて走ってたかも(ゾク)
またよろしくお願いします!
>パンクですか、痛いですね。
RFTの修理は高そうです!
釘なんか踏んでほしくないですね。
>当分買い換えられないのでフェイスリフトやめて欲しいのですけどね(笑
どんなに変わるか興味はあります!!
こんな鷹の目のようになったらおもしろいのですが!!
またよろしくお願いします!
RFTではなかったので、ディーラーで3,400円で済みました。
完治すると良いですね!
まだ まだ分かりませんよね
7はこの流れでしょうけれど
3は失敗は許されないので どうなるか・・・
マイナーは要注目だなぁー o(^o^)o ワクワク