BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

ヘッドライト交換!!

2008-07-10 20:23:21 | 
ヘッドライトの曇りを見てもらいに8日にディーラーに愛車を入院させてました。

代車は今回はワゴンRでなく320iMspoの新車でした。
シートは腰がサポートされてふらつかず、ハンドルは太めで頼もしいですね。
足回りはゴツゴツしてるかと思ってましたが意外としなやかで私の320iより乗り心地がよかったですね!
でも車内の臭いが臭いこと臭いこと!
新車とはいえこの臭いは変!!
この臭いはクレームの対象でしょうね(臭;)



サービスから電話が来るはずだけどなかなか電話がないので会社が終わり電話すると「交換しました!」だと。
へ!、じゃ取りに行くよと速攻でディーラーへ。

サービスの話だと、ユニット全部を交換したわけではなく、
ヘッドライトやスモールライトは以前のものを使用してるとのことです!
この時点ではホワイトリングも交換してるのだろうと思ってましたが!!

「お客様のクレームが多く預かって症状が出れば一度は交換をいたします。

『BMWジャパンの見解は曇りはでても消えるようであればそれは正常であって、
曇った後が水滴となって残るようであれば異常として取り扱います!』

交換後再度曇ったりするようであってもご了承下さい。
それでも交換後曇りが出て症状がひどいようであればご相談に乗ります!

また、交換後すぐには水分がユニット内部に残っていて、最初は曇りの症状が出ますが徐々に消えていきます。」

てな内容のことを言われて納得したようなしないような???
とりあえず愛車に乗ってディーラーを出てすぐに、もしやイカリングが・・。
脇に止めてライトを見てみると・・・(え、)
あちゃー、イカリングが黄色い(怒怒怒;)


ディーラーにすぐにUターンし、
私「ホワイトイカリングに戻してー!!」
サービス「明日までには戻しますので・・・」

てな訳で再度代車生活に・・・(悲)

で、代車は116iの新車に(お、これはいいかも;嬉々;)
力はないがキビキビした動きで、好きでない1シリーズでしたがこれで見方が変わるかも(^_^)


明日には愛車を引き取ります!!

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (chandra)
2008-07-10 20:52:12
とりあえず 良かったですね! (^^)
しばし E87を楽しめますね ヽ(*^o^*)ノ 
返信する
Unknown (みやを)
2008-07-10 21:20:12
ヘッドライトの曇りは色んな方がなってますね~!
私の車もイツ出るかとドキドキしてたりします(汗;
返信する
Unknown (ちゃわん)
2008-07-10 21:31:05
私も、familie行った時に曇ったのですが・・
morihanさんの記事、拝見して暫く様子見にします(^^ゞ
返信する
Unknown (アガサ)
2008-07-10 22:49:12
イカ、そのまま黄色で良かったのにぃ~。
そうすればそれをこっそり私が貰い受けに行ったのに(爆)

交換してもらえて良かったですね。(^^)

でも私は曇りが出るのは工業製品としては不良品だと思います!!
BMWも意外と訳わからない事言うんですね。
返信する
Unknown (morihan)
2008-07-10 22:54:11
chandra三、こんばんは!
>とりあえず 良かったですね!(^^)
とりあえずはですね!!
まだまだこれからも曇りが出るかもですね!
chandraさんの車は大丈夫ですか??
>しばし E87を楽しめますね ヽ(*^o^*)ノ
しばしというより、通勤時とディーラーへの道のりなんですが楽しみます!!
またよろしくお願いします!!

返信する
Unknown (morihan)
2008-07-10 22:56:38
みやを三、こんばんは!
>ヘッドライトの曇りは色んな方がなってますね~!
7シリーズでもあるそうです!
この曇りに関するクレームはものすごく多いみたいですね!
>私の車もイツ出るかとドキドキしてたりします(汗;
その時はすぐにディーラーにクレームを付けましょう!!
またよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (morihan)
2008-07-10 22:59:29
ちゃわん三、こんばんは!
>私も、familie行った時に曇ったのですが・・
その程度なら可愛いものです!
私はしょっちゅうでしたから。
ただ、こちらは標高が高いので空気圧の関係もあると思います!!
>morihanさんの記事、拝見して暫く様子見にします(^^ゞ
またあるようでしたらすぐにディーラーに持ち込みましょう!!
遠慮しないでね(笑
返信する
Unknown (morihan)
2008-07-10 23:04:37
アガサ三、こんばんは!
>イカ、そのまま黄色で良かったのにぃ~。
やだ~~~!!
>そうすればそれをこっそり私が貰い受けに行ったのに(爆)
交換して残った部品をもらっていこうと思ったのに本社に送って調べるそうです!!
>交換してもらえて良かったですね。(^^)
とりあえずはよかったです。
が、根本的には直ってないのでこれからも心配です!
>でも私は曇りが出るのは工業製品としては不良品だと思います!!
その通りです!
国民柄、走りには影響ないと思ってるのでしょうかね?
>BMWも意外と訳わからない事言うんですね。
ドイツもたいしたことがないのですね!
日本だったら誰も買わなくなるかもしれませんね。
アガサさんいいもの作ってね(=^0^=)
返信する
大変ですねー (スパグラ)
2008-07-10 23:28:40
直ったと思ったらそうでもなく、大変でしたね。ヘッドライト交換の前後を確認しないでの作業って意味ですから、なんだか適当な感じがして嫌ですね。ところで、新車の匂いが嫌いですか?それとも別の匂いかな。あと1シリーズが印象あがって良かったですね。どこが嫌いだったんですか?(って自分もホントはイマイチ好きじゃないかも)
返信する
Unknown (manboo-)
2008-07-10 23:49:40
初コメです。

愛車が戻ったと思ったら
また代車って、なんかビミョーですね(T_T)
うちの愛車はまだこの症状は出てませんが
いつ出るのでしょ!?毎回必ず洗車後にチェックしてます。
イカリング欲し~い!!
返信する

コメントを投稿