BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

カメラシュギョー 兼 オフミ会場探索 

2008-07-13 16:33:13 | その他
最近気になる場所をカメラシュギョーを兼ねて探索してきました!
もちろんオフミ会場になるかがポイントです(ダハ!)

まずは5日にオープンになったばかりの乙女峠にある風車です!
以前は幽霊が出ると織田無道の除霊までやった廃墟が見事にレストランとして復活しました。

新しく土産物屋とトイレを新設してあります!



朝は富士山が見えてたのですがすでに隠れてしまってます!(残念)
駐車場は乗用車が35台ほど止められます。
ちょっとしたオフミで短時間ならにはいいかも。
御殿場の町並みを眼下に富士山が一望できます。




レストランはまだオープンしたてでまだ11:00から15:00までの時間だけの営業でした。
夜間の眺めもいいのに残念です!


風車も回ってますよ! こちらの動画からどうぞ!!


次に行ってきたのが静岡県長泉町にあるクレマチスの丘です!
クレマチスの丘は2002年にオープンしたそうです。


今回はヴァンジエリアのみを拝見してきました。
一応通った順番にで!!

チケットセンター方向!


ヴァンジ彫刻庭園美術館の壁画!!


美術館内入り口付近庭園!




美術館内!


館内からガラス越しにクレマチスガーデンを見る!



館内のオブジェ!




館内からガーデンエリアへ!





蓮池でシュギョーです!


ころころと太ったオタマジャクシが泳いでました!


ところどころ蓮の花が咲いてました!



ホワイトガーデンを抜け、ティーハウス「ガーデナーハウス」でお茶にしました。


ラズベリーのジュースにクッキーのセットで千円(高;)
でもジュースは美味しいし、特にクッキーがハーブが効いた味で何とも言えずお土産に買って帰りたいくらいでした!



美術館の出口!


ショップへ通じる通路で!


ピザ屋のテラスで食べるのは美味しいだろうなあー!



さて、ここからテクテクとビュフェエリアまで歩きます!
車で移動してもいいのですが日頃の運動不足を解消する意味で散策しました。

吊り橋を渡ります!
高所恐怖症の方は下を歩いてでもいけます!


吊り橋をしたから見上げて!


吊り橋の下は綺麗な小川が流れてます!
看板によるとホタルやカニが生息してます!
ここなら小さいお子さんが思いっきり水遊び出来ますね(^_^)


少し蜘蛛の糸を引っかけながら進みます!


ビュフェエリアに到着!!

カブトムシのお迎えです。


オーガニック・ビュフェです!
ここにはビュフェ美術館がありますが中に入りませんでした。
またの機会に覗いてみます!!


まだまだいっぱい撮りましたがここまでとします!
どうですかここで写真倶楽部オフミをやりませんか(*^_^*)


今日のおまけ!!

カメラを買い換えました。
買い換えたのはキャノンのPowerShotG5で、同じタイプのG9にしました。
前のG5は下取りで出して(msano7さんお譲り出来なくてすいませんm(_ _)m)残りはデジ一を買おうとして貯め込んだへそくりを・・・!!
なぜ買い換えたかというとG5は液晶画面が小さくて見づらいのとコンデジのIXY800ISはマクロのピントが合わなくて困っていたからです!
とりあえずはデジ一購入までのつなぎで(ホントにつなぎか??)


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamanasu)
2008-07-13 19:20:51
なかなか面白そうな公園ですね.
しかし,なんか人が少ないような….

G9,購入おめでとうございます.
これはRAWも使えますね.
顔認識もあるし,家族の写真にもよいですよ.
返信する
Unknown (じゅんぺい320)
2008-07-13 20:01:11
あららデジイチ購入ではなかったですか(笑)

良い場所が沢山ありますね~!!
オフで集まるには良い場所ですね♪
お誘いお待ちしてます(笑)
返信する
Unknown (morihan)
2008-07-13 20:13:31
hamanasuさん、こんばんは!
>なかなか面白そうな公園ですね.しかし,なんか人が少ないような….
開園すぐの時間でしたので人が少なかったのですがお昼頃には人がいっぱいでした。
でも混雑することもなくねらい目かなと思います!
>G9,購入おめでとうございます.
前々から狙ってのです(笑)
>これはRAWも使えますね.
以前のG5にもRAWがありましたがほとんど使ってませんでした!
>顔認識もあるし,家族の写真にもよいですよ.
家族よりもオフミの方が多いんですよ(爆)
またよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (morihan)
2008-07-13 20:16:27
じゅんぺい320さん、こんばんは!
>あららデジイチ購入ではなかったですか(笑)
もちろんデジ一は欲しいのですが今のカメラが不満だらけですぐに買い換えたいのとデジ一だと資金の余裕がないので今回の購入となりました!
>オフで集まるには良い場所ですね♪お誘いお待ちしてます(笑)
シュギョーにはもってこいですよ!
ただしポートレートはモデルがいないのでお嬢さんをお連れ下さい(爆)
またよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (ちゃわん)
2008-07-13 20:20:57
やっと、風車も一般公開?ですね(^^ゞ
幽霊が出ると織田無道が除霊・・・
織田無道って、カウンタックに乗っていた、お坊さん?ですよね?
今、何やってるんでしょうね・・・

やっぱり写真は、"ウデ"ですから!
何もデジイチに拘らなくても・・・と(^^ゞ
返信する
Unknown (morihan)
2008-07-13 20:39:13
ちゃわんさん、こんばんは!
>やっと、風車も一般公開?ですね(^^ゞ
見に行ってみると富士山が恥ずかしがって隠れてしまって残念でした!
>やっぱり写真は、"ウデ"ですから!
そうです腕です・腕!
腕立て伏せで鍛えてます(なんのこっちゃ!!)
>何もデジイチに拘らなくても・・・と(^^ゞ
主は憧れなんでしょうね!
昔から欲しかったのですよ。
車をBMWにしてなければ国産車とデジイチを同時に買ってたでしょうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-13 21:45:23
綺麗なところですね。。。
子守に疲れたからだが
癒されそうです(笑

morihanさんの写真って
デジイチじゃなくても
十分きれいです!!
返信する
Unknown (morihan)
2008-07-13 22:08:59
Unknownさん、こんばんは!
>綺麗なところですね。。。
>子守に疲れたからだが癒されそうです(笑
子守ご苦労様です!
どうですか今度ご一緒に行きませんか!!
でもお名前が分かりませんが(笑)
>morihanさんの写真ってデジイチじゃなくても十分きれいです!!
そういって頂けるだけでもありがたいですね(感謝;;)
これまで持ってたG5はモニターが小さすぎて老眼の私には撮れた画像のピントが合ってるのかさえも分からないのともう一台のコンデジでもピントが合いづらくデジイチ購入まで待てなかったのです!
G9はモニターが大きく見やすく性能もアップしてるのでいい買い物だと思ってます!
またよろしくお願いします!!
返信する
別角度 (Minmin)
2008-07-13 22:57:52
昨日 ツアーは足柄SAで休憩

morihan-san からしいれた風車ネタと経験談を愛方と話していました。

愛方がポツリと、 「そして 誰といったの?」

返信する
ついに・・・ (N3艦長)
2008-07-13 23:28:17
ついに風車オープンですか

でも35台というと、小さなオフミしかできないかな?

パワーショット、おめでとうございます♪
私のも、もっと安いですがパワーショットなんですよ。
お仲間ですね
返信する

コメントを投稿