BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

山中湖の悲鳴!?

2012-02-05 16:48:45 | 写真
先日は早起きして山中湖のあかね富士を撮ろうと頑張って行ってきました!

気温はなんと氷点下14度・・・!
完全防備で撮ってきました。


あかね富士をと思いましたが上手く赤くなってくれませんでした(残念)



平野の方では水面が凍結してて沢山の人が氷の上を歩いてワカサギを釣ってました。
私も近くに行ってみようかとしましたが靴がつるんつるんで断念しました。


富士山ではちょっとした竜巻が発生してて急いでパチリです!



最初に富士山を撮ってた場所では水面には薄氷が張ってます。
そこを船が通ると水面が波打ち氷が割れる音がします。
時にはビックリするようなものすごい音もします。
ビデオに撮ってますので画像は気にせず音だけを聞いてみてください!
氷の割れる音だけでなく他の音もありますがご勘弁ください!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱき (chandra)
2012-02-05 20:31:58
パキ パキという音でしょうか?
意外に繊細な音ですね (^_^)

貴重な音をありがとうございました
m(__)m

しかし、寒そうですねぇ~ (^ o^;)ゞ
返信する
unknown (morihan)
2012-02-05 21:31:19
chandraさん、こんばんは!
>パキ パキという音でしょうか?
そうです!
時にはゴーンと行ったような音もしました。
>しかし、寒そうですねぇ~ (^ o^;)ゞ
この後車に戻って暖かくなると膝が痛くなります。
これがつらいです!!
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (さいえん)
2012-02-06 06:23:34
おはようございます
氷上ワカサギ釣り、山中湖でもできるんですね、ドーム船はチェックしてましたが…。
音、もっと大きく派手な音をそうぞうしてました。
返信する
unknown (morihan)
2012-02-06 21:12:57
さいえんさん、こんばんは!
>氷上ワカサギ釣り、山中湖でもできるんですね、
氷上は数年に一度くらいです。毎年はできないみたいですね!
>音、もっと大きく派手な音をそうぞうしてました。
時々ビックリするような音がしてました。
ビデオ撮影の時は大きな音はしてませんでした!
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿