BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

富士芝桜 & 勢風庵そば

2009-05-11 21:47:57 | その他
本日は休みを貰って家内と富士山の反対側のイベント"富士芝桜まつり"に行ってきました!

平日だから見に来る人も少ないだろうとたかをくくってましたがとんでもありませんでした!

道は大渋滞となり駐車場への入口は混雑してました!!
しかも会場に入ると60代、70代、80代以上の私より人生の先輩方ばかりでものすごく圧倒押されました!!

しかも駐車場は未舗装で雨が降るとぬかるむし今日みたいな晴れだと土埃だらけで車も茶色くなりました!
これで一台500円もの駐車代を取るのですよ!
会場に入るのも一人500円で高すぎます! ぼったくりに近いですね!!


駐車場から会場までの道のりも未舗装で車いすを押してる方も大変そうでした!!


では会場内をご覧ください!!
5月いっぱいまでなのでこれからおいでになる方は開園8時までに会場入りされた方がよろしいかと思います!!




帰りは今まで気になっていた"勢風庵"のおそば屋さんに寄りました!
場所の地図はここです!


内部はなかなか趣のある造りで、特にトイレが便器は普通ですが内部の造りが素敵でした!!


ここで食べるのおつかも!!


家内が注文した"おろしそば"1000円です!
ちょっと箸を付けた後なので盛り付けが崩れてます(汗)


私が注文したのは"天せいろ"で1400円でした!
せいろはつゆが甘くなく好みの味でした。
天ぷらは絶品でこれが一番気に入りました!!


子供達が帰ってきたら連れて行ってみます!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (chandra)
2009-05-11 23:39:30
芝桜すごいですね! 北海道で一度だけ見たことがありますが スケールがちがうなぁー
でもそばの方が魅力的! (^_^;)

あ、ところで、私信させていただきました。指令が入っております m(__)m
どうかよろしくお願いします 
返信する
Unknown (kami)
2009-05-12 19:29:14
オフミの後は、家族サービス(謎)ですね!

いや~見事な芝桜ですね~)^o^(
高齢なカップル達(笑)で圧倒されますね^_^;
私は、花より団子なので蕎麦にくぎずけ!(爆

返信する
unkown (morihan)
2009-05-12 22:09:35
chandraさん、こんばんは!
>芝桜すごいですね! 北海道で一度だけ見たことがありますが スケールがちがうなぁー
北海道の方が広くて見応えあるのではないですか??
>でもそばの方が魅力的! (^_^;)
天ぷらは最高でした!
ぜひおいでください!!
>あ、ところで、私信させていただきました。指令が入っております m(__)m どうかよろしくお願いします
gucciさんの脅しなら仕方ありませんね(爆)
またよろしくお願いします!
返信する
unkown (morihan)
2009-05-12 22:13:04
kamiさん、こんばんは!
>オフミの後は、家族サービス(謎)ですね!
そうではなくてたまたま休みが一緒になってそれなら一緒に見に行こうとなった次第です(笑)
>いや~見事な芝桜ですね~)^o^(
綺麗だね~、素敵だね~、で終わってしまいました!
一度見たらもういいかも(爆)
>高齢なカップル達(笑)で圧倒されますね^_^;
私たちも準恒例カップルでした(爆)
>私は、花より団子なので蕎麦にくぎずけ!(爆
天ぷらが最高に美味しかったです!
そばは普通かな!!
またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (のり)
2009-05-13 23:31:26
見事な芝桜ですね!
玄関先に芝桜植えたいのですが、
日陰じゃダメだろうなぁ・・・
返信する
unkown (morihan)
2009-05-14 07:11:00
のりさん、おはようございます!
>見事な芝桜ですね!
昨年から始まったみたいですよ。
どこかお近くにもやってるところがあるのではないですか??
>玄関先に芝桜植えたいのですが、日陰じゃダメだろうなぁ・・・
そうですね! ダメかもしれませんね!!
何か別なお花を生けたらいかがですか??

またよろしくお願いします!
返信する
Unknown (major7th)
2009-05-14 22:37:50
こんばんは~。
行ってみたいんですが・・・駐車場19inch対応ですかね(^_^;)。
返信する
unkown (morihan)
2009-05-15 05:59:18
major7thさん、おはようございます!
>行ってみたいんですが・・・駐車場19inch対応ですかね(^_^;)。
どちらの方ですか?
どちらも大丈夫ですが芝桜は雨が降ればぬかるみそうですのでお気を付けください!!
それに8時には着くように行かないと混雑しますよ!!
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿