BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

AQUAの燃費!

2013-02-24 20:20:26 | 
さて、AQUAを購入してから1ヶ月たち名古屋に行く機会があったので燃費を報告します。

まずは出発前の燃料満タン状態の燃費状態からですが、この状態ではハイブリットとはいえない燃費です(>_

第2東名に入りすぐにバビューンと追い越していく見覚えのある3のセダンが・・
そう、独特のマフラー形状ですぐに なばちんさん と分かりました!
何処に行くんでしょうね!

名古屋まではほぼ高速で一般道は2~30㎞走っただけでしょうか!
高速の走行速度は90~100㎞/hで100㎞/hを目標に走りました。
25㎞/ℓ以上は走るかと期待しましたがダメでした。
それでもこの燃費はたいしたものです(^^)


帰りの燃費は往きよりちょっと燃費がいいですね!


往復の燃費はこのとおり23.5㎞/ℓです!
しかも走行距離600㎞越えで無給油でした。


私の車の倍の燃費でしかもレギュラー仕様!
全く持ってお財布に優しい車です。

オートクルーズが着いてないので右足が疲れました(笑)

追記:今回の乗車人数は私と家内の大人2名、帰りは荷物が増えて重量が少し増えてます。
それにタイヤはスタッドレスでノーマルタイヤより燃費が悪いかも・・です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクア (たのきゅう)
2013-02-26 23:30:49
やはり冬場は…エンジン回ることが多い?
っていうことですかね?

一説には、寒冷地使用のが燃費良いと言う噂が…。(汗)
返信する
unknown (morihan)
2013-02-26 23:43:03
たのきゅうさん、こんばんは!
>やはり冬場は…エンジン回ることが多い?
ですね! 暖房のためすぐにエンジンが回ります。
燃費を稼ぐには暖房をoffにしてエンジンが回らないようにすべきです。なのでダウン着たまま運転すべきです(爆)
あと、スタッドレスの影響もあると思います!
オプションの16インチタイヤはやめにすべきです。
小回り効かなくなりますよ!!
返信する

コメントを投稿