BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

ニュータイヤ BS S001 RFT インプレ♪

2013-04-27 15:44:12 | 
先日17インチのタイヤを新型に交換しましたが・・

これを無くしたのでスタッドレスタイヤからの履き替えは1週間のお預けでした(汗;)
ディーラーに注文して1個1250円也・・!


スタッドレスタイヤはまだまだ山があると思ってましたが左右はあっても中央部は減りすぎでした(怖;)
これじゃ効かないはずだ!


いつも通りタイヤ交換に便利な優れものを使用します。
交換用のスタッドボルト!


これ使うとはめ込みが楽ちんです!


今度のタイヤは今まで履いてたBS 050A よりも溝の幅が広いのです。
設置面積は以前より狭くなるけど大丈夫??


沼津方面にインプレのドライブとしゃれ込みます。

途中第2東名の駿河湾沼津SAの看板を見つけ立ち寄ってみました。


一般道を利用したので茶畑の中をクネクネと山道を走ったのでいいテストでした。

今度のタイヤS001は以前の050Aより堅さが消えゴツゴツ感が無くなりしなやかさが出てきました。
また音も静かになってます。

今までのランフラットのイメージが変わりました。
ずいぶん良くなりましたよ!

茶畑も収穫時期で茶葉の色も濃い緑色で撮影に最適でした。

しかし茶畑と富士山がよく見える場所がなかなかありません。


こちらは茶畑はまあまあの場所ですが鉄塔が邪魔でちょっとガッカリでした。


またいい場所を探しに走ります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S001 (chandra)
2013-04-29 20:12:35
RFT高いから ついにラジアルにしてしまいましたが
S001はそんなにもたない という噂なので
ちょっとビビリ気味です (^ o^;)ゞ

減りがどれくらいか またレポートおねがいしまーす
(*^_^*)
返信する
unknown (morihan)
2013-04-30 07:07:29
chandraさん、こんにちは!
>S001はそんなに保たない という噂
050もあまり保たなかったのでS001も同じくらいかなと思ってます。
とにかくパンクの経験が多すぎてRFTにしましたが、もし今度のタイヤがパンクに合わなかったら脱RFTにします。
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿