BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

身延山久遠寺の桜!

2012-04-08 18:08:38 | お花見
本日は富士山の反対側の身延山久遠寺の桜を見に行ってきました。

ここの桜は大変有名で激混みの場所です。
混むのは覚悟の上で行くことにしました。

なので朝6時半に家を出て8時過ぎに到着しましたがもう本殿横の駐車場は一杯で車は途中から動きません。
仕方ないので9時以降にシャトルバスが出る臨時駐車場に戻って停めタクシーで本殿近くまで行きました。

早い時間から私と同じようにカメラを抱えた人が大勢いて桜を撮るのにも一苦労です!

満開とはいきませんでしたが7~8部咲きでしょうか!
水曜日あたりが満開だそうですが天候がどうでしょう?






こちらのしだれ桜もいい咲き具合でした!


ナンテンとのコラボもいいかな(へへ;


もっと早い時間か8時頃までに行き渋滞をじっと待てば本殿横の駐車場に停められたかもしれないな!
それ以降はシャトルバスを利用するしかないですね!!
でも9時以降は相当な混みようになってきました。


身延山を出て次は昨年行った慈雲寺の糸桜を見ようと向かいます。

が、ここの桜はまだまだつぼみで来週あたりが見頃だそう(ガク;;


あと1週間か10日ほどしたら最高でしょう!!



仕方ないので塩山駅脇の甘草屋敷に立ち寄ってみました。
ここは大して見るものもなくおひな様しかありません!!



帰りは河口湖でお昼、山中湖から三国峠・明神峠を抜けて富士霊園に立ち寄って桜の様子を見て帰りました。

そうそう山中湖で数台のBMWとすれ違いました。
もしかしたらBCJの集まりの帰りの方達かな??

この後の記事で富士霊園でのお花見開催の記事をUPします!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(;゜∇゜)/ (chandra)
2012-04-08 19:04:18
おお すれ違ったって 何時頃ですか?

ほうとうの小作で50台があつまりました (^_^)
返信する
unknown (morihan)
2012-04-08 19:16:05
chandraさん、こんばんは!
ほうとうの小作って山中湖のお店ですか?

すれ違ったときはchandraさんの車もいるかと手を振ろうと待ち構えましたがいませんでした(ガク;)

時間は3時頃でしょうか??
よく覚えてません(汗;)

ブログ見てみますね!!

またよろしくお願いします!
返信する
迫力 (IS_F)
2012-04-09 11:25:21
素晴らしい枝垂れ桜ですね~♪
良い画像を見せて頂き、ありがとうございます!!
返信する
unknown (morihan)
2012-04-09 18:21:01
IS_Fさん、こんばんは!
>素晴らしい枝垂れ桜ですね~♪
昔の写真から比べるとまだ満開ではなさそうです。
>良い画像を見せて頂き、ありがとうございます!!
写真でよかったらいつでもどうぞ(爆)
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿