BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

Speedex L1 装着

2007-01-14 19:34:14 | モディ
YYSさんのブログに触発されてSpeedex L1 を装着しました。
入手についてはビーコムで発表しましたがあまりにも早く届いたので驚いてます。
取り付け方法はちーむ東海のアニキのブログを参考に挑戦しました。
内装の取り外しには本当に苦労しました。足りない工具をわざわざ買いにまで行って作業しました。
こういう作業は私には向いてないのがよくわかりました。
装着後100キロ近く走行しました。その感触としては、出だしでは今までのアクセルの踏み具合より少なめですんでるようです。
しかし私が鈍感なせいか皆さんが認めるような効果がよくわかりません。
今後燃費がどうでるかで判断したいと思います。


さてもう一つ、昨日の話題で申し訳ありませんが!
昨日は組内のどんと焼き(この地方ではさいと焼ともいいます)がありました。
千葉に行っての帰りで遅くなりもう火種も少なくなってました。
この後新年会を兼ねておきまりの飲んで食ってで眠くなりお休みです。

近所のお兄さんが持ってきた提灯が可愛らしくて紹介しますね。
スヌーピーの提灯です。
色が"緑"、"赤"、"黄"に変化します。
小さいお子さんには喜ばれると思いますが、近所のお兄さんも人から貰って詳しいことがわかりません。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(^-^)ノ (Chadie)
2007-01-14 21:31:44
こんばんは~!
Speedexご装着おめでとうございます(^-^)ノ
燃費は皆さん一様に良くなったという事のようですので、期待大ですね~
又是非インプレお願いします。
返信する
おお! (chandra)
2007-01-14 21:59:12
こんにちは (*^_^*)
Speedex L1 興味大あり!なのですが、ビミョーですかぁー (^_^;)
うーん、どうしようかなぁー お手頃価格なんで、効果あると ありがたいのですが・・
4気筒の方が 効果が分かるとも言われてますが・・・・イマイチですかぁー うーん
(;一_一)
返信する
装着ですか!! (じゅんぺい320)
2007-01-14 22:34:34
こんばんは~!!
私もこれ興味があります。
燃費に影響があれば私も考えようかな?
今後のレポートを楽しみにしてます。
私も鈍感なので付けてもわからないと思います(苦笑)
返信する
Speedex (のり)
2007-01-14 22:54:12
うちの三郎くんもコレ付けてますよ(^^)
アクセルのツキが良くなった気がしませんか?
燃費は・・・我が家は良くなってないです(^^;
返信する
インプレありがとうございます (スパグラ)
2007-01-14 23:13:13
morihanさん、こんばんは!気になるパーツのレビューです。morihanさんのインプレがちょうど自分にも合ってるような気がします。続報期待しますね!
返信する
こんばんは!! (YYS)
2007-01-15 00:03:27
紹介者のYYSです(笑)。装着おめでとうございます。
作業大変だったようですね。真冬だとなお更でしょうか。お疲れ様でした。

morihanさんが納得できる効果があると良いですねー。工具足りなかったのですか?私は車に付いている工具だけで作業したのですが。
返信する
Speedex (morihan)
2007-01-15 20:52:51
Chadieさん、こんばんは!
>燃費は皆さん一様に良くなったという事のようですので、期待大ですね~
燃費が向上するのが一番気になる点です。
詳しいインプレはもうしばらく乗ってからにします。
またよろしくお願いします!

------------------------------------------------

chandraさん、こんばんは!
>4気筒の方が効果が分かるとも言われてますが
効果はありましたよ。詳しいインプレはもうしばらくお待ち下さい。
またよろしくお願いします!

------------------------------------------------

じゅんぺい320さん、こんばんは!
>私も鈍感なので付けてもわからないと思います(苦笑)
効果が確認できました。詳しいインプレはもうしばらくお待ち下さい。
またよろしくお願いします!

------------------------------------------------

のりさん、こんばんは!

>アクセルのツキが良くなった気がしませんか?
良くなってます。詳しいインプレはまた後ほど!!
またよろしくお願いします!

------------------------------------------------

スパグラさん、こんばんは!
>気になるパーツのレビューです。morihanさんのインプレがちょうど自分にも合ってるような気がします。続報期待しますね!
燃費はまだ判りませんがなかなか良さそうですよ。
詳しいインプレは後ほどで!!
またよろしくお願いします!

------------------------------------------------

YYSさん、こんばんは!
>作業大変だったようですね。
>工具足りなかったのですか?
bmw-e91さんのブログを参考にしましたのでseek端子をマイナス端子に接続するなら簡単ですけど内装を派手に取り外さないと付けられなかったので内装はずしを買いました。
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿