昨日会社帰りにMモードでシフトダウンできなくなり先ほどディーラーで見てもらってきました。
結果はギアシフトとセンサーを繋いでいる配線の断線です。
ものすごく細い線でシフトレバーを動かすことによる疲労断線でした。
ASSY交換の診断でスイッチブラケット脱着・交換で6万円・・・プラス工賃で・・・(ギョ;
この暮れになって痛い出費になりそう(泣;)
配線を繋ぎなおした事例もあるそうですがシフトレバーにあたってまた切れたそうなのでやはりASSY交換かな!?
その他の線ももうすぐ切れそうなのでシフトダウンもそうですがマニュアルモード自体が使えなくなりそうです。
パドルシフト付きの方なら問題なさそうですが私のようにシフトレバーでMモードを多用される方は要注意ですね!!
民間整備屋さんに勤めてるお隣さんに相談だ!!
それでもダメならディーラーで交換です!!!
この方ならご自身でチャッチャッと修理しちゃいうんでしょうね!!
結果はギアシフトとセンサーを繋いでいる配線の断線です。
ものすごく細い線でシフトレバーを動かすことによる疲労断線でした。
ASSY交換の診断でスイッチブラケット脱着・交換で6万円・・・プラス工賃で・・・(ギョ;
この暮れになって痛い出費になりそう(泣;)
配線を繋ぎなおした事例もあるそうですがシフトレバーにあたってまた切れたそうなのでやはりASSY交換かな!?
その他の線ももうすぐ切れそうなのでシフトダウンもそうですがマニュアルモード自体が使えなくなりそうです。
パドルシフト付きの方なら問題なさそうですが私のようにシフトレバーでMモードを多用される方は要注意ですね!!
民間整備屋さんに勤めてるお隣さんに相談だ!!
それでもダメならディーラーで交換です!!!
この方ならご自身でチャッチャッと修理しちゃいうんでしょうね!!