イエスさまの復活

2017年04月05日 | 神さまの言葉

イエスさまの復活
  <死は勝利にのまれた!>

 信者のみなさん。
よく言っておくが、肉体を持ったまま神の国に入ることはできない。
 朽ち行く肉体が朽ちない神の国に入ることなどできないのである。
私はあなたがたに神の隠された真理を教えてあげようと思う。
 私たちクリスチャンは、死んでそれでおしまいではない。
やがて栄光の体に変えられる。
 キリストが再び来られ、世の終わりのラッパが鳴ると、
たちまちにして、すでに死んだクリスチャンたちが復活し、
生き残っているクリスチャンたちは、栄光の体に変えられる。
 朽ちゆく肉体は、朽ちることのない新しい体に変えられる。
この時「死は完全に敗北させられた」という
旧約聖書のイザヤの預言が成就する。
 「死よ。お前の勝利はどこにあるのか。
死よ。お前の力はどこへ行ったのか。」というホセアの預言も実現する。
 死を来たらせるものは罪であり、罪は律法によって明らかにされる。
しかし私たちの主イエスキリストによって、
 私たちに勝利を与えてくださった神に、どんなに感謝したらよいだろうか。
    Ⅰコリント15:50-57
           (現代訳聖書)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿