ごしごしくんのお家(&取手聖書教会応援)Blog

パソコンやらオーディオ、DVD、ブルーレイなど日々の物欲の日記です。
あと取手聖書教会の出来事もフォローしています

「男性更年期障害」?

2015-11-11 15:26:33 | 日記

「不安障害」(最初はパニック障害だったんですが)がひどくなってきていて、

会社で仕事をするのがつらい、

新しいことをやることが不安でつらい、

感情の起伏が激しい、

夜眠れない、

という状態が続いています。

なので病院の先生と相談して、会社を半月休んで4週目。

 

その間、1日持たなくて早退した日がが2回。休み(欠勤)が1日。

あまり、良くなっていません。

また、しばらく休むか、悩んでいたところ、

色々、ネットを見ていると今の症状が「男性更年期障害」に合致しているのに気がつきました。

精神的不安、倦怠感、不眠などぴったり。あと、あっちのほうもそういえば最近ネットでエッチなページ全然見ないし。

(以前はそれが目的でネットを始めたような人間だったのに)

性的にも減退しているようですし。

 

で、かかりつけの先生に相談しましたが、検査の必要は無いんじゃないかといわれました。

でも気になる。とにかく症状が似ているんです。

 

で、ネットで調べると近くに(といっても一駅先ですが)、そういうのを扱っている泌尿器科の病院を発見。

早速電話してみると、検査・治療は大丈夫との事。

また、予約も不要とのこと。

ただ、心療内科的なカウンセリング・治療はできなく、あくまで「男性更年期障害」の検査とそうだったときのホルモン療法(男性ホルモンの注射)だけとの事でした。


色々迷っていましたが、月曜日に調子が最悪に。

藁にもすがる気持ちで、会社を早退し、その病院に行ってきました。

場所は以前、移転前に会社があったところのすぐ近く、すぐわかりました。

 

病院の雰囲気は明るく、看護師さんは4~5人くらいで凄くテキパキしていて、親切でいい感じ。

受付して、問診表書いて検尿して、順番待ちをしていたら、思ったより早く呼ばれました。

診察の回転が速いです。

で、受診。

先生は元JA取手総合医療センターの副医院長までやられた方で、72歳ですがガッシリしたしっかりした方でした。

簡単に病歴、症状を話し(お薬手帳は事前に受付で提出済)、結果、検査することになり採血しました。

結果は来週わかります。

またその他、泌尿器系で気になっていることを相談しました。

そっちはよくあることなので気にすることは無いとのこと、安心しました。


行ってよかったと思います。

ただ、その日が精神的にぎりぎりだったようで、昨日(火曜日)、今日(水曜日)と欠勤してしまいました。

コレで欠勤3日、早退もあるし、今月も給料は...です。

でも、とにかく早く原因がわかって、適切な治療で早く治ると良いんですが。

 


毎日神様にお祈りして、お願いしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプラント | トップ | 歯が入りましたぁ:インプラント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事