ごしごしくんのお家(&取手聖書教会応援)Blog

パソコンやらオーディオ、DVD、ブルーレイなど日々の物欲の日記です。
あと取手聖書教会の出来事もフォローしています

インプラント頭出し(二次手術)

2015-10-03 23:05:38 | 日記

今日、左下6番に埋め込んだインプラントの頭出し手術をして来ました。

麻酔を打って、しばらく待ってから手術スタート。

見えないのでよくわかりませんが、メスで歯肉を切り開いて頭だし。

普通なら、10分くらいで終わるみたいですが、埋入したインプラントが深いのと、今回は増骨処置をしたのでインプラントの上に予想より多くの骨の膜が出来ていた為、頭位置の特定にまず苦労したみたいです。(途中レントゲンを撮りました)

その後、骨の膜をとるのにも結構大変だったらしく、結局1時間位かかりました。

で、最終的に平たいプラグをねじ込み、歯肉を縫い合わせて完了。

顎が疲れたぁ。

今はこんな感じになっています。

来週末、抜糸し、このプラグを外し土台のネジに変更し、上物の型を取ります。

こんな感じ。

でも、先生の話によると骨が斜めでインプラントが深いので、土台が骨と干渉する可能性があり、その場合、もう一度骨を削るかも、だそうです。

まだまだ、先は長そうです。

それより、右でばっかり噛んでいるので右の奥歯がおかしいです。

あっちが直れば、こっちが悪くなる。

ほんと、ウツになります...

それと、酒が飲めません...つらい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TMPGEnc MPEG Smart Renderer... | トップ | RHDM-US/EX 壊れました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事