ごしごしくんのお家(&取手聖書教会応援)Blog

パソコンやらオーディオ、DVD、ブルーレイなど日々の物欲の日記です。
あと取手聖書教会の出来事もフォローしています

テスト機改造

2023-04-05 15:58:46 | パソコン

TEST機を色々いじりました。

まず、RADEON デュアルグラフィックがWINDOWS10でうまく認識されないので、グラボをGTX-750に交換。

その時、なんとスロット固定用の爪を折ってしまいました。

色々、よいものはないかと探していたら、車用の平型コネクターのビニールカバーがぴったり。うまく固定出来ました。

次にPCが遠いので遠隔スイッチをAMAZONで買い、取り付けました。

ただ、スイッチがメカニカルキーボードと同じでちょっと触っただけで起動してしまうのは、不覚でした。でもまあ、便利になりました。

で、システムイメージをとろうとするとエラーが出て取れない。マイクロソフトサポートと色々やってもダメ。

仕方ないので、WINDOWS10再インストール。

ついでに、古いPCですがネットでやり方を見て、11 22H2にアップデートしました。

うまくいったと思ったのですがコマンドラインで調べると色々不具合あり。

ネットでやり方を調べて何やかや修復して解決しました。

今は、順調に稼働しています。

 

構成はこんなです。

ただ、このPCの電源FANいつも全開でうるさいんですよ。

買い換えるのも嫌だしFAN交換してマザボのピンに差すかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年4月2日の取手聖... | トップ | HP EliteDesk 800 G1 SFFのデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事