ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

ドタンバーズ新年初ライブ

2008-01-28 07:57:56 | ドタバライブ
昨日は吉祥寺曼茶羅にて、新年一発目のライブでした!

新曲が2曲ありまして、初披露はいつもながらテンパるもので、今回も例にもれずというよりいつも以上のなじまなさだったので、そこのとこはリハーサルで入念にチェック。

そして、何より初めて聴く人の率直な感想が聞きたいと思いまして、いやいや結構これが大事な事でこういうところから自信をつけたりするんです。なんてったって小心者ですから!と話がそれましたが、そんなわけでスタッフのリエちゃんに意見を求めたわけです。

しかし、なんとも煮え切らない返事というか首を傾げてるもんだから、新曲イマイチだったか~と途方に暮れてると
「新曲は2曲でしたよね~?」
ともじもじしながら、なんとも感想以前のお答え。

他にやった曲はいつもやってる曲だしなぁ?と思ってたらピーンと来ました。
なんと寝てやがりましたよ、このお方!
われわれが、珍しく張りつめた空気を醸し出したリハーサルをやってた時に、彼女は鼻からちょうちんなわけです。

しかも
「人ってあそこまでぐっすり眠れるもんですね~!」
と聞きたくもない安眠レポート。

今年も、メンバー間で一番の大物っぷりを発揮している、スタッフリエちゃんなのでした。


そんなこんなで新曲2曲。
ワタクシ自慢じゃございませんが、これでもか!ってくらい見事に間違えまくりでしたよ、エヘン。

よっ、テンパリ番長!

と大声援が送られるんじゃないかとヒヤヒヤTOY BOY。

穴があったら入りたい。

なんて言葉の意味をこれでもか!と思い知らされた夜でした…


ライブが終わって
「どうでした、今日?」
とガハク氏に聞くと

「う~ん、イマイチだったね、



MCが…」

ってそこですか。
ライブなり演奏の感想かと思ったらそこですか!

ここにも大物がいました…


08,1,27 ザ・ドタンバーズ 吉祥寺曼茶羅 セットリスト(改訂版)
1,レッツ ゴー ザ・ドタンバーズ
2,ニャハハでいこうぜ~ NYA!HA!HA!
3,アイラブユーが毎日
4,若人のテーマ
5,ワンダフル
6,ドラマティックにゆこうぜ!
7,エンディング ドゥー タンバー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白ツナギ歌合戦!? (ゆたか)
2008-01-28 19:05:37
新ネタ…もとい、新曲もニャハハな感じで(どんな感じだよっ!)よいね。



「ニャ」と「ハ」の位置を覚えないとね。



演奏ミスなんて気にならないほど楽しかったよ。



そのうち、しょうきち君のベースソロが入った曲も聴きたいナ。



ツナギ歌合戦は白組の完勝!!!



ワンダフル!!



んじゃ、またね。

返信する
紅白 (pcharles)
2008-01-29 14:45:26
ゆたかくん、とってもサンキューでした!
紅白ツナギ合戦だね。
やっぱジョージにチャリでGOできるってのはサイコーですな。またシクヨロで~す。がんばるです。

ゴリさん。
正しくは「ニャハハでいこうぜ~NYA!HA!HA!」
あと「ドラマティックにゆこうぜ!」です...。
返信する
どうもどうも (ゴリうらしょうきち)
2008-01-29 22:17:53
ゆたか君、ベースソロの話は聞かなかった事に…

曲弾くのが精一杯なもんで、テへ!

ツナギがふたバンドなんてそうそうあることじゃないし、新年を飾るにふさわしい色合いでしたね。





Pさん、本当に申し訳ないです。ってか、ライブの時に指摘されたにも関わらず素で間違える恥ずかしさったらないです…

しかも、常々ブログで大好きだと書いている曲の曲名を覚えてなかったとは…



懲りずにまたのご指摘お待ちしております。
返信する

コメントを投稿