ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

黄金のプロレスラー列伝

2006-09-06 20:23:48 | 格闘技
というタイトルの動画がYahooで流れてるのですよ。

昔の有名プロレスラーがアメリカで試合をしてる映像がいろいろとあるわけですが、今のアメリカだったらWWEとかショーアップされててカッチリしてますが、1980年代のなんていったら学校の体育館みたいなところでグダグダな試合をやってるけど、でも悪役の反則にお客さんはヒートアップって感じでなんか見世物小屋的風情がありまして、なんとも微笑ましい限りです。
鉄の爪フリッツフォンエリックが牛耳るダラスでの試合だったので、まだ健在だった息子達エリックブラザーズが大活躍なのですが、悪役がなんとも馴染み深いザ・グレートカブキ、マジックドラゴンとなぜかトラヤツこと谷津嘉章。
ちなみにカブキはシンガポール出身って設定だったり、カブキとトラヤツは悪役同士だけどいがみあってて、竹刀を奪い合う試合その名も「シナイスティックマッチ」!をしてたりと何をやってんだかって感じ全開。

せっかく日本から遠征したと思ったら、アメリカの片田舎の体育館でジャパニーズコスプレしてなんだかなぁ~って試合をやってるとは、本人達の心境やいかに?
でも、精神面でかなり鍛えられそうだし、カブキなんてこのままのスタイルを日本に逆輸入して大ブレイクしたわけで、こういう映像見ると、ブレイクしてくれて本当によかった!と心の底から思いますね。

プロレスラーって大変な職業ですね。改めて感心させられましたよ。
だからって、今のプロレス見るか?っていったらこれはこれでまた…

それにしても、プロレスラーといえば「鉄の爪」フリッツフォンエリックって感じで、キャッチフレーズが付いてまして、エリックブラザーズには、みんな「~の爪」って入ってるのですが、なんなんだケビンフォンエリック!

その名も 鷹の爪

って唐辛子かよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿