ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

初期のR指定サクセション

2005-07-18 04:19:52 | 生活
8月14日のRCナイトに向け、やっとスタジオで初練習しました。
かなり遅いというか、非常にいまさらなんだけど・・・

去年の12月に、友達と勢いで出たはいいけど、15分くらいで4曲やっただけでかなりヘロヘロ、しかもなんとか曲をやっただけ、という散々なできでライブとしては、かなり振り返りたくない出来事となってしまいました。

そんなわけで、今回もまたRCナイトがあるって聞いたけど、「いやぁ、いいです。」って言ってたんだけど、念のために友達に電話したら、「やろうよ!」となぜか即答。まったくめげてませんね、彼は・・・

ってわけで、今回はライブっぽく色々考えてやろうと思ってたけど、そいつにメール出してもなんの返答もないし、気づけばライブまでもうあと1ヶ月。
と思ったら、やっとメールが来たので、もう時間がやばいって焦るこちらに対して、なんとかなるよ、とマイペース。ボクもこうありたいものです、ってほんとに大丈夫か~!

今回は、バンド名に初期とついてるけど、色んな時代の曲もやろうと幅広い選曲をしたわけですが、やはり二人ではかなり無理がありました。
ってことで、やっぱ曲は初期の曲でいくことにしました。

あと、ライブには演奏以外にも、MC、つまりしゃべりっていうのがありまして、実はライブってここがかなり重要だったりするので、ただ普通にしゃべってもしょうもないしなぁ、とどうしようかと頭を悩ませてたわけですが、実は友達は放送作家だったりするのでなんかしら考えてもらうってことで、一応問題解決!ってほんとか?
正直、MCのことで、そんなに悩む必要はないんだけど、エンターテイメントバンドに入ってると、こういうとこに重点を置いてしまうのが困ったとこですね、トホホ・・・

まぁ、そんな感じでなんとかやっていけそうで、小心者のボクもホッと一息です。
ステージネームも、「破廉恥屋ケンちゃん」「リンコゴリしょう」と決まり、なんか気分も出てきました!ってつくづく単純だなぁ~

よしっ、やるぞ~

いやいやその前に、我らがザ・ドタンバーズのライブが今週金曜にあるのでそっちを先にがんばります。ええ、がんばりますとも!
でも、今回ライブをやるとこがなんだか不思議な場所らしいので、なんだか不安だぁと小心者の夜は更けて行くのでありました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キックしろー)
2005-07-28 00:31:56
ぅぉーとにかくせつなくやるせない感じで

ゴーして下されー。

八畳だけど四畳半な感じで!(それは我が家です)
返信する

コメントを投稿