ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

宝くじは買わない

2005-07-17 02:00:44 | 生活
いや買います。ってどっちなんだ!

8月に、吉祥寺曼茶羅で行われるRCサクセションナイトに出る事になってしまったので、にわかファンであるボクは今になって必死で音源を聴きまくっている。
間に合うかな、多分無理だろうなぁ~でもやんなきゃなぁ~なんて思っているうちにウトウトとしてしまい、試験前の一夜漬けの学生の気分を今になって味わっている次第です。

ちなみに、この日出演するMr.チャールズと、てつ3%ソックリなメンバーがいるR指定サクセションってバンドはメチャクチャ面白いです!去年ライブ見てびっくりしました。
一緒にバンドやってる人のライブってあまり見る機会ってないし、ボクはいつもすごい人達とバンドやってんだなぁ、感心させられたり呆れさせられたりしたものでした。

あっ、あくまでもソックリさんでした…
ちなみに、このバンドのベースとドラムは顔がソックリです。
なぜなら双子だから!って冗談みたいな本当の話。


宝くじといえば、昨日っていうか、金曜だからもうおとといか。
朝、車で銀座を走ってたんです。
人だかりがと思って見ると、そこはあの有名な銀座チャンスセンターでした。
ちょうどオープン直前だったらしく、サマージャンボの発売日って事でテレビカメラもたくさんで、出勤前のお父さんやら、行列おばちゃんやらで以上な熱気になってまして、暑さがさらに倍!篠沢教授は20倍(クイズダービー)ってなもんで、あの周辺の不快指数はかなりのもんだったでしょう。
ちなみに篠沢教授の講義を受けた事がある知人曰く、教授は実はかなり意地悪なタイプらしいです。
テレビってわからないもんですね。


話は逸れてしまいましたが、宝くじを最近よく会社の同僚達とお金を出しあって買ってるんですよ。
その中に、なぜか気合いが入ってるのがいて、宝くじが当たる幸運グッズってのを買ってきました。
幸運のカードってやつで、黒に金色の文字で書かれてまして、念が入っているそうです。トホホ…
さらに、買う時に数珠みたいのはめてるから何それ?って聞くと、同じ幸運グッズらしくこれをはめた手で宝くじを受けとるんだよ、と真面目に答えてました。
そいつは、そんなタイプでないだけに余計に心配になったものでした。
さらに、風水で調べた方角に宝くじと幸運カードを数珠で巻いて保管完了!

しか~し、そこまでやっておきながら、今まで3回買って見事3戦全敗。
しかも、まだグッズを揃えてなかった1回目が一番成績がよかったです。

ってわけで、見事幸運グッズはゴミ箱行きとなりました!メデタシメデタシ。

そりゃそうだよな。
そのグッズはオークションで買ったそうで、定価1万らしいんだけど、宝くじセールって事でなぜか100円から開始で、当然のごとく誰も入札なかったらしく、ほんとラッキーだったよ!と喜んでゲットしてきた。
誰も買わないだろ普通は!とつっこみたかったけど、あまりに喜んでたからそれは言えませんでした…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿