ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

ギャラクシーミーティング

2006-12-21 22:20:03 | ペリカンオーバードライブ
昨日は、高円寺ShowBoatにてペリカンライブ。
出番がトップとのことなので、なんとか仕事を終わらせてダッシュ、ダ~ッシュ、ダッシュ!間に合った~~

なんとマスオカさん、思いっきり声がつぶれてます。
さらに体調もかなり悪そう・・・
しかし、そのおかげなんていっては大変失礼ですが、今回のライブはペリカンオーバードライブというバンドの姿が見えた気がしました。ちょっとおおげさかな・・・

いつもはマスオカさんがトップに立ち、マサルさん、タケさんのリズム隊が脇を固めるってイメージなのですが(といってもタケさんは暴れてますが)今回はフォーメーションチェンジ!って勝手な事ばっか言ってますが、あくまでも感想で。
マサルさん、タケさんがツートップでマスオカさんがその後ろのミッドフィルダー。しかし、得点のチャンスがあれば一気に前線へ!ってなんの試合だこりゃ。

タケさんは今回もダイナミックなのですが、大暴れというよりいつも以上に正確性を心掛けていた気がしたし、マサルさんはいつも以上にコーラスパートが多かったり、なんだかよりグルービーな感じでぐいぐい引っ張ってるベースだったと思います。なんというか、体調の悪いマスオカさんを気使うというか、今日のバンドのベストをやろうという感じがして、なんかそんなところに感動してしまいました。

といっても、マスオカさんは声がつぶれててもやっぱりかっこよくて、スローな曲での声を張り上げるとこなんて、逆にいつも以上の迫力で鬼気迫る感じでゾクゾクしてしまいました。
ここのところペリカンライブには、ほとんど出席していて曲もそんなに違わないのですが、でも毎回かっこよくゾクゾクしてしまうのでした。

あと、マサルさんはベースだけでなく、コーラスもめちゃくちゃかっこいいのですがちょっと音量小さめだなぁって事が多かったのですが、昨日のコーラスの音量のバランスがとてもよく、くっきりはっきり聴こえて素晴らしかったです。

曲順は、今回は勘弁してよ~とマスオカさん。
1曲ずつその場で決めながらやってたみたいですが、その中でも、鏡の世界とメンバーに言って題名がなしの曲を始めて、マサルさんタケさんが顔を見合わせるシーンに笑ってしまいましたが、この題名がなしの曲がまたいつも以上に響きグッと来てしまったのと、3曲目の♪ギターを弾く僕はとても嘘つきで~って曲がすごくよかったです。新曲なのでしょうか?

他にもテレフォンが2曲目だったりと、いつもと違ったライブでしたがやっぱりかっこよくて、なんだかいつも以上に大満足!
難をいうなら、いつも思うのですがもっと長くやってほしい!

最高の時間って過ぎるのが、なんでこんなに早いのだろう・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の、 (みこちん)
2006-12-22 23:52:49
てっきりがこってりって~!・・・(-.-;;)。うそうそ、うまいね!さすがですなっ(笑)

ほんとマスオカさん辛そうだったね(>_<)でも声つぶれててもかっこいいっていうのわかるわかる。あたしもゾクゾクしてました。あの声好きだなぁ~♪♪曲も好きだし♪やっぱりまたライブ行きたくなっちゃうんだよね~。
返信する
2回も・・・ (みこちん)
2006-12-23 00:03:06
すみません(>_<)しかも文章途中で切れてるしぃ・・・意味なくてごみん!
返信する
いやいや (ゴリうらしょうきち)
2006-12-23 20:08:36
たまに、そうなっちゃったりするんだよね~

ひとつ消しておきます。

なにより書き込みありがとう!

こってり以上に濃い出演者ばかりで楽しかったね。



来年もペリカン行きましょう!
返信する
ありがとう。 (みこちん)
2006-12-24 00:29:01
文章も途中できれてたので少しへこみました・・・あたしの携帯がおかしいのかな?お手数かけました。
返信する
いやいや (ゴリうらしょうきち)
2006-12-24 00:36:36
どういたしまして!
携帯の電波の状況にもよりみたいだね。
めげずに投稿してやってね!
返信する

コメントを投稿