ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

同僚

2006-12-13 22:42:58 | 生活
うちの会社の同僚に、超が付くほどのアツミサオリちゃんファンがいまして、「青い空が見えない」を聴いて以来、ライブには必ず通ってるし、今回も千葉までやってきました。

さすがに今回は遠いよ~と言っても、距離じゃないんだよ!といちいちイカした事を言ってくれる本当に素晴らしい男です。

この同僚は、生まれて以来の都内在住にも関わらず、ここ10年くらい電車に乗ったことがなく、ってバイクや車があるので確かに乗らない人は全く乗らなかったりするけど、この同僚は乗らない以前にかなりの電車音痴で、山手線で上野に行けるんだ~って感心した時には、たまげたものです。
それが、最近は仕事後にライブを見に行くとなると、バイクじゃ間に合わないから電車に乗るしかなくて、メールで乗り換え駅を送ったりしてるうちに、なんとか慣れてきたらしく、このたび電車で千葉まで無事にやってきました。

「よく来れたね~!」なんて言ったら、「楽勝、楽勝!早く着いちゃったくらいだよ。」
なんて言ってましたが、翌日、他の同僚に聞いたら、もう夕方くらいからソワソワしちゃってて、上野まで会社の車で送ってったら、信号待ちのたびに時計見てるから、たぶん間に合いますよ~と言ったら、絶対間に合わないと困るんだ~!と叫んでましたよ、との事。

全然楽勝じゃないじゃん・・・

この同僚、非常にガタイがよくて、顔もなかなかいかつくて頭は丸坊主。
ロッケンローな黒い皮ジャンを着て、のっしのっしと歩くもんだから、彼の事を知らなかったら間違いなく道を譲りそうですが、アツミサオリちゃんの前では直立不動。
ライブの感想を伝えたくても、頭が真っ白になるらしく言いたい事の10分の1も言えなかった~とよく嘆いております。
人は外見で判断しちゃいけませんね。

それにしても、彼の熱心さには、ホント感心というより感動を覚えるくらいですし、ライブがある時は仕事の手伝いまでしてもらい、非常に助けられておりますし、もっともっとがんばらないとな、と思わせてくれます。

いつも本当にどうもありがとう!

まぁ、直接本人に言えばいいのですが、お礼を言いたいのはこっちの方だ!と怒られてしまうもんですから・・・