ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

続々FUJI ROCK FESTIVAL!

2005-07-30 19:37:58 | ライブ
いやいや、ぐったりながら明け方帰ってきました~
かなりの疲労度でしたが、大満足なイベントでありました!

ホワイトステージ最後を飾ったGOD 忌野清志郎。
のんびり見ようなんて思ってましたがグイグイ引き込まれ、のんびりなんて言ってられなくなってました。
キヨシローは最高のエンターテイナーですね、ほんとこれぞまさにエンターテインメント!ってものを見せてもらいました。
フジロックって事で、ボクみたいに、あまりよく知らない客層の事も考えてくれたのか、RCの代表曲が多数なラインナップ。
今年が35周年だから、かなりの年齢なはずなのに、異常なまでに張りのある声。まさにソウルフル!
日頃のサイクリングのたまものでしょうか。すごすぎです。
ネタも色々で全てにおいて楽しませてもらいました、サイコー!!


やっぱフェスの醍醐味って、日頃聴く事のないような音楽がそこらじゅうに溢れていて、気に入ったのがあったらそこでライブを見るってのが気軽にできるし、一番感じるのがジャンルなんて全く関係ないって事。
ロックが好きなのはもちろんですが、スカ、ジャズ、ミクスチャーとか色々あっても音楽である事に変わりはないし、難しい事考えずに、楽しめるか楽しめないか、ノレるかノレないかようは気持ちがいいかどうかって事ですね。
屋外で聴くクラブサウンドがあんなに気持ちがいいとは思わなかったし、スカのゆるいリズムはやみつきになるなとか、驚きと発見の連続でした。

多分一番の収穫は、コンクリートのようにすっかり硬くなってしまったボクの頭が、少しは柔らかくなって帰ってきたって事でしょう。

いまさらながらですが、音楽ってほんとすばらしい!って感じられた一日でした。