ラジオなソウル

ザ ドタンバーズのベース担当で、AMラジオをこよなく愛する、ゴリうらしょうきちの日記

格闘技テレビ観戦

2005-07-26 22:54:49 | 生活
ここんとこバタバタと忙しく、テレビも見るヒマもなくて、録画してたK-1やらプロレスのビデオがたまっちゃってたので、休みの日の夜に時間ができたので一気に見てみました。

まずはK-1 MAX!
せっかく勝ったマサトが骨折で棄権。
他の試合は全て判定。
しかもダウンもなくクリンチが多く、なんだかスイングしない試合ばかりで眠くなってきたので、ほとんど早送り。
やっぱ、ある一定のレベルまで行っちゃうと、実力が拮抗しちゃって差がつくのが難しいんですかね。PRIDEのヒョードル対ノゲイラみたいに。
なんか不完全燃焼だな~


お次は前田日明プロデュース?のHERO'S
正直ほとんど期待してませんでしたが、めちゃめちゃ面白かったです。
なかでも、リングス軽量級とも言われてる団体ZESTから出場した所英男、新たなスターですね、これは!
試合もすごくよかったけど、最後に延長でバックブローで大逆転という結末も最高で、メインの山本KIDの試合がかすんじゃったくらいでした。
小さなヴォルクハンというキャッチフレーズは伊達じゃなかったし、すぐ前田へ勝利報告に行くとこなんてまさにリングス!
そんなシーンが地上波で見れるとは、鳥肌たちました~

お次は、プロレスリングNOAH。
しょっぱなからメインの三沢対川田。
久々の全日の四天王プロレスって感じでかなりお腹いっぱい…
川田のひそかなハッスルポーズがナイスでした!

次の小橋対健介がよかったですね~
パワー馬鹿同士のぶつかり合いは、まさにプロレスって感じでスイングしまくり!
チョップ合戦を延々続けちゃってお互いの胸がミミズ腫れでドス黒くなっちゃってるし、ほんと馬鹿最高!と久々にプロレスを楽しめました。

しかしいい加減疲れたので残りの試合はまた後日。

そして最後にワールドプロレスリングの橋本追悼番組。
話には聞いてましたが、やっぱ出棺のシーンは泣きました。
橋本真也~とコールされ、みんなが霊柩車にテープを投げて橋本コール。そこに入場曲の爆勝宣言。
最高の送り出しに涙、涙、涙。


そんな感じで休日の夜は涙で更けていくのでした。