つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

写真を撮ってみた。フィルムもね。

2016-06-07 09:30:34 | 写真・画像
写真を撮ってみた。フィルムもね。

これは、近所のガクアジサイ、APSサイズですが、レンズは80-200(開放2.8)です。

さずが、明るいEDレンズ、きれいにぼけています。



背景の処理ができていませんが、こんな季節になったのですね。

また通り道に黒ネコちゃんです。



少し、明るくなってしまいましたね。

さてこれからはフィルムカメラです。

ニコンF4で撮影、レンズも古いtokina 28-70 2.8と ニコン 24-85 2.8-4で撮影したものです。

なんだか、フィルムスキャンのせいかはわかりませんが、ザラザラした感じです。

近所の火の見櫓、川に映る火の見櫓を頭まで入れたらいいのにね(実際には引きを入れると、手すりが入ってしまうのです)



道路にもたくさんのお花が咲いています。

紅白のつつじ?かな。露出+0.7くらいにしたのに、暗い感じです。



これまた、近所の公園に桜が咲いています。



アッと言い間に桜前線がすぎてしまいました。

いつもながら、幹から生えてくる生命力旺盛なカットが好きです。



こんな姿を見ると、元気になるというか、よしっ頑張ろうと思う。

バイクに乗るのも好きですけど、写真を撮るのも好きなんです。


PS。現在、深夜に車を運転するのですが、1人きりだと寂しいです。

でも面白いラジオが聞けると、目は冴えまくり、笑いながら、楽しいひと時を過ごす事ができる。

何点か、私が気に行っているラジオ番組を紹介してみましょう。

何も見ずに書きますので、お名前・時間帯など、間違いありましてもご了承ください。


FM79.5 金曜日 23:00〰24:00 松山三四郎 ナッツファイブ

これは面白い。現在ベストかな。曲は全部、昭和の歌謡曲やポップソング。

まどかちゃんという女の子とのコーナーもとびきり面白い。

笑えるお勧め番組です。


FM78.0 木曜日 23:30〰26:30時間がさだかではない。

島さんと言う名前で、さてのもう一人は田中美和子様です。

あのアンバサダーのそして、笑福亭鶴光師匠のアシスタントとのさわやかな天然ボケに釘付けになった人です。

リクエスト番組なのですが、それは健在で、これまた楽しい。

最近、聞き始めたので、シマミワのソングオブジャパンとか、これまた笑える番組です。


まだ、2番組あるのですが、またの機会に紹介という事で・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿