エンジンオイル交換 アドレスV125S 2019-08-25 27900km
前回はフィルターを交換してから、2400km走ったのと、10-30W(本来10-40W)のスクーター用をいれたのもあって早めに作業をしました。
今月は、3回も記事を書いたりとメンテ月間でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/27/fb28922c410174aca3ddba6fd26d3684.jpg)
画像下は、この日のために用意したTレンチ14mmでドレンボルトを、力が入りますね。
すぐに緩んで、(こんなに力が入るということは、パッキンがあるといっても、ドレンボルトを締めすぎないようにと)廃オイルが出てきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/d6/a480d652cc98d5c5e34880d28c3ddeac.jpg)
結構、汚れているように思えます。
今回、用意した10-40Wのオイルを規定の950mlを入れて、その後、試走して完了です。
毎度ですが、エンジンが静かになったような気がします。
9月も、30000km手前なので、メンテを引き続きしていきます。
前回はフィルターを交換してから、2400km走ったのと、10-30W(本来10-40W)のスクーター用をいれたのもあって早めに作業をしました。
今月は、3回も記事を書いたりとメンテ月間でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/27/fb28922c410174aca3ddba6fd26d3684.jpg)
画像下は、この日のために用意したTレンチ14mmでドレンボルトを、力が入りますね。
すぐに緩んで、(こんなに力が入るということは、パッキンがあるといっても、ドレンボルトを締めすぎないようにと)廃オイルが出てきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/d6/a480d652cc98d5c5e34880d28c3ddeac.jpg)
結構、汚れているように思えます。
今回、用意した10-40Wのオイルを規定の950mlを入れて、その後、試走して完了です。
毎度ですが、エンジンが静かになったような気がします。
9月も、30000km手前なので、メンテを引き続きしていきます。
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