つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

ごっつ 味噌ラーメン

2016-05-09 14:04:11 | グルメ
ごっつ 味噌ラーメン

ひとしきり飲んだ後、わが家の最寄り駅に到着して、前回、味噌味があるのがわかったので、この機会に行ってみました。

確か普通盛りでも、普通のお店では大盛りクラス、なのでごっつ大盛りはその倍になるので、無料で気軽に言ってはいけませんね。

残さない程度の量で、その他ライスと水餃子も無料だったので、後者だけ注文しました。



期待を裏切らないアブラに濃そうな味噌です。

スープを飲んでみると、かなりのパワーです。

麺をスープに絡め、黙々と口に運んでいきます。



どうでしょう、このスープの濃さに、後半負けてしまいました。

麺は、難なくクリアできたのですが、スープはとても、完食とまでは行かず、半分以上残してしまいました。

割るスープも用意がありますと言われましたが、これでいっぱいでした。

ピリッともちもちの水餃子もなかなかのおいしさです。



次回は、お腹をすかして行ってみて、満喫したいです。


PS。子供達の体育祭の時期が来て、ハードディスクビデオカメラの撮影時間の残が少なくなったので、DVDーRメディア(BD-Rではない時代のものなんで)を購入しました。

このビデオを買った頃は、まだ4倍が主流だったような、すぐに8倍になり、現在では16倍の物しか販売されていません。

特に、最近は、ビデオレコーダーもお寺さんのバイト(1TB以上もありますね)くらいあるので、ハードディスクに入れて、あまり、焼かなくなったので、売り場面積も少なく、探さないと見つけられない場合もあります。

さてさて、わが家のビデオカメラ専用のDVDライターに、16倍のメディアを購入して、焼いてみましょう。

DVDライターに反応して、書き込みOKで完了です。

再生確認してみるとOKなので(大事な物なので2枚焼いています)、このデータ分をビデオカメラから削除します。

最近は、動画もスマホ率も上がっていますけど、まだまだ現役、わが家のビデオカメラ、今年も頼みますよ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿