oioi日記

カメラ片手にあれこれと。

2011年05月07日 23時20分52秒 | 風景
友達に誘われて畑に行ってきました。
お天気はくもり空。
子供の頃、好きだったれんげ草が畑一面に広がっていました。


この畑にいる山羊のアルムくん。
お腹いっぱいで眠たそう。



畑といっても、今日は農作業はせず、畑カフェでまったりと過ごしてきました。
ここは収穫した野菜を使ってピザを焼いてくれます。


ピザの具は玉ねぎと不断草(フダンソウ)。
不断草は小松菜みたいな食感で癖もなく、とても美味しかったです。



天然酵母のパンもいただきました。梅の味のする酸味のきいたパンでモチモチして噛めば噛むほどいろんな味が。


豆乳ヨーグルトには脳がびっくり
シュワシュワと発酵してて病みつきになる味でした。


そしてスープもごちそうになりました。


全部美味しかったです。

途中、雨が降ってきました。
外で聴く雨の音は耳に心地よく、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

お土産に四葉のクローバーをいただきました。


畑カフェのみなさん、素敵な時間をありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来園ありがとうございました♪ (週末野菜もぎとり農園“彩園”)
2011-05-08 21:30:00
昨日はご来園ありがとうございました。
嬉しいご縁に感謝です♪

またカメラ片手にふらっと訪ねて
くださいね(^^)
返信する
こちらこそありがとうございました。 (goota)
2011-05-09 18:09:50
本当に楽しい時間をありがとうございました。
お天気のいい日にふらっと遊びに行きますね。
その時はよろしくお願いします。(^^)
返信する

コメントを投稿